【富山市】『あなたの近所のサッシ屋さん♪』福光ガラス若社長奮闘日記

福光ガラスの3代目、奥さん大好き若社長!日々の仕事ぶりを軽快に紹介!窓・玄関で困ったら『あなたの近所のサッシ屋さん』まで

【ウハウハ気分で、シーズンin 白馬五竜スキー場】

2016-12-11 14:02:57 | 若社長の、直滑降の雪だるま日記(*´з`)
パチパチパチ待ちに待った2016-2017スキーシーズン突入ぅぅぅ♪(´ε` )

ここ最近、デスクワークで熱心に仕事をしているかと思いきや・・・、お山の天気予報に、各スキー場の降雪情報、ゲレンデ情報を入念にチェック。
白馬に野沢、志賀高原、奥只見と、例年よりもシーズンインが遅く、やっとオープンしたものの、滑走可能エリアはどこもゲレンデの一部という状況。
「ゆ〜きやコンコン、あられやコンコン!アーメン、ソーメン、冷そうめん!神様、仏様、キリスト様に今小路さま〜。」
スキー場の全面滑走を待ちきれず、スキー馬鹿の若社長!ムズムズ朝は5時にムクッと朝立ち・・・いや失礼、ビヨヨヨーンと跳ね起き、お父ちゃんは行って参りまーす。
プリケツ☆アツシさんと、白馬五竜ゴンドラ始動の朝一番に駆け付けました。

プリケツ☆アツシさんの前回の登場
【見事に撃沈!立山登山マラニック(´Д` )】
【ポケモン探しに立山へ!トレランでGO♪(´ε` )】

現地で合流したのは、プリケツ☆アツシさんの山友達、能登半島カキフライ先輩。
聞けば車ではるばる東京から、ようこそ〜ようこそ〜、若社長よりもツワモノがココに( ´ ▽ ` )ノ
スキー馬鹿の若社長!シーズンinで初滑り、ニヤニヤ挨拶すると、カキフライ先輩も初滑りに胸膨らませ、ニコニコ顔のご満悦。

待ちわびたシーズンインを、一日券買って滑り倒してきましたとさ。




白場47と白馬五竜、スキー場の上で連結してないと聞けば、午前中は白馬47で太ももがプルプル、そして午後からは車で移動、白馬五竜で太ももがプルプル。
あー明日はきっと筋肉痛♪(´ε` )

陽気な外人のお姉ちゃん、何やら英語で話しかけられたけど、ちんぷんかんぷんなので取り敢えずツーショット写真を撮ってニコニコしときましょう。

そしてまさかの、私の近所の大工さん、(有)ナカムラさん所の期待のホープ、ハイエース☆大谷くんを発見。
珍しい遭遇なのでポケモンGETならぬツーショット写真を撮っておきましょう♪(´ε` )

(有)ナカムラさんの紹介
『四国の坊ちゃん龍馬さん、ウハウハ酔い潰れツアー』
【雨模様も吹っ飛ばす!大盛況のお客様感謝祭】


お疲れ様で、能登半島カキフライ先輩とお別れすると、行く先目当ては本日のメインイベント(?)、きっちりしっぽりと混浴温泉に入って帰りましょう、目指すは姫川温泉の朝日荘ね。

朝日荘過去の紹介はこちら
【ムフフの混浴☆風呂、まさかの・・・!!】
【ガハハハ参上♪白馬八方スキー場】


無事におうちに着きましたら、清く正しく子守もしときましょう。
娘その1、その2を連れて焼き鳥を食べに大吉へ。

さ〜あ来週は、全面滑走出来るスキー場あるかしら〜( ´ ▽ ` )ノ
あっ、その前にしっかりお仕事しなければ!!
プリケツ☆アツシさん!能登半島カキフライ先輩!また、一緒に滑りましょうねぇ〜♪(´ε` )

最新の画像もっと見る

コメントを投稿