【富山市】『あなたの近所のサッシ屋さん♪』福光ガラス若社長奮闘日記

福光ガラスの3代目、奥さん大好き若社長!日々の仕事ぶりを軽快に紹介!窓・玄関で困ったら『あなたの近所のサッシ屋さん』まで

【ゆっくりジョギングLSD go to 金沢60キロ】

2016-10-10 12:48:58 | 若社長、バテバテジョギング迷走日記
でしゃばり社長率いる「マラソン’ズ」の最終刺客として送り込まれた、箱根駅伝先輩!
今回の富山マラソンの目標タイムは?と聞けばサブ3.5だと言う。
恐らく鼻くそをほじっていても、もはや目をつぶって走っても達成される事でしょう
綺麗なお姉さん、であろう・・・後ろ姿の見返り美人の後ろに陣取り、鼻の下をビロビロビローンと伸ばしている若社長とは大違い。
お姉さん(?)が「ハッハッハッハ」と、素敵な汗をかきながら走る直ぐ後ろ、ティモテの匂いが漂う間近に迫り、「ヘッヘッヘッへ」と付いて行くのだ。
だがしかし、こちらの殺気を感づかれ「はっ?」と振り向かれることしばし・・・、同時に若社長も「はっ!!」とし、こりゃ残念、大概が若作りしたおばちゃんだったりするから、あら大変
話は脱線してしまいましが、そんな偉大な先輩に、(あくまで勝手に)勝負をけしかけてしまったから、こりゃまた大変!
毎週30キロ走をセッセとこなし、練習とはいえキロ4分半ペースで20キロをなんなく走り終えた後、ヘロヘロになって走っている若社長のそばを余裕のヨッちゃん鼻くそをホジホジしながらビューんと追い抜いていくのであった。
公私共に毎日忙しく、なかなか思うように練習出来ないと言い訳するも、残り2週間(´Д` )
結果が全てなので、挑戦状を撤回してもらえるよう、そろそろ土下座も考えねば〜。
なーんて悩む前に潔く(?)目標を大幅修正して、サブ3.5から目標を3時間45分に。

もはや箱根駅伝先輩に勝てるのは、長い距離を走りきる脚力しかない!と開き直り、本日は朝4時に跳ね起きて、何を思い立ったか、金沢までのLSD(ロング スロウ ディスタンス)。




キロ6分前後ペースで、とっとことっとこ坂道を上り下り。
婦中、砺波、小矢部に、金沢は森本と、目指すは60キロ先の東金沢のスーパー銭湯。
ホッコリ浸かって、ちべたーい水でブルブル震える、温冷療法。
帰りはタクシーに、新幹線、家族に罪滅ぼしはTVで紹介、焼き稲荷で勘弁を〜♪(´ε` )


あらら、新幹線車内で逆ナンかと思いきや、これはこれは茶藝庭のキミちゃんでは♪(´ε` )
キミちゃん!マラソン走り終わったら、お店に遊びにいくよ( ´ ▽ ` )ノ

60キロ走って、これでもう準備は万全!?
あとは情熱と根性に、前を行くぷりぷりお姉ちゃん、それでも足りない分は飛び道具!3本目の足でパッパカパッカとカバーしたらんまい。
あっ!短いから、役に立つかはクエスチョンで堪忍してや〜( ´ ▽ ` )ノ
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【子供が喜ぶワークショップ... | トップ | 【ピポパで簡単鍵いらず!キ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿