【富山市】『あなたの近所のサッシ屋さん♪』福光ガラス若社長奮闘日記

福光ガラスの3代目、奥さん大好き若社長!日々の仕事ぶりを軽快に紹介!窓・玄関で困ったら『あなたの近所のサッシ屋さん』まで

【ちょいと近場でスキーレッスン at 粟巣野スキー場】

2017-01-14 16:26:56 | 若社長、子育てジグザグ日記
本日は雪マーク☃️
ヤッホーと、娘たちのスキー教室に向けて、特訓しに来ました。
目指すは近場で子供に易しいスキー場、粟巣野スキー場ね。


もちろん!途中の、ゆるーいコンビニ「立山サンダーバード」に寄って行きましょう♪( ´▽`)
ついでに「今年もしっかり来ましたよ!」っと、お兄さんと記念写真。
「毎年、年賀状ありがとうございま〜す♪(´ε` )」




毎回種類が変わる(行くたびに種類が増えてる)創作おにぎりにサンドイッチ、選んで楽し、食べて美味しい。
「是非とも、食べてみられませ!」
いつもニコニコ笑顔のお兄さん、その優しい人柄が、ふんわりほんわか感じられるはず。

「おーい、手袋持って、靴下履いたんかーい!」
「ほらほら!お風呂の用意に、濡れた時の着替えは?」
スパルタ父ちゃん!娘たちとのデートに舞い上がっていたのか・・・、肝心な自分のスキー靴を忘れる大失態(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎
という事で、10数万のカチンコチンのスキー板に、レンタル1000円のフニャフニャ靴で過ごしてます。
とほほほほ♪( ´▽`)



粟巣野スキー場のキッズパークには、動く歩道があるので、初心者には便利便利。
ヘロヘロ〜っと滑っては上へ、ヘロヘロ〜っと滑っては上へ。
教える方も教えられる方も楽チンポンで、初心者には易しいスキー場なのが今回選んだ決め手ね。




気温−5度の吹雪中、リフト終了まで思う存分滑って猛特訓。
キュッキュッと鳴る質のいい雪に、滑りやすいコンディション。
「パパ!来週もまた行きたい!また行きたい!!」と、よっぽど楽しかった様子の娘たち。
「おっ!そんなに楽しかったけ?上手に滑れたもんねぇ、上手だったよぉ〜。」
よっぽど気持ちよく滑れたのか、お父ちゃんばっかしいい思いして、少し反省した今日1日でもありました。
よーし来週は、いけべいに会いに池の平スキー場に連れて行ってあげようか!?
それとも栂池高原スキー場かな?

「へ〜くしょん!」
考える前に、ブルブル、今日は寒すぎでした。

前回のスキーレッスンはコチラ
2016年度→【お父ちゃんの子守の日 in 郡上八幡】
2013年度→【めいほうスキー場とハムの肉山さん♪】

前回の粟巣野スキー場、トレランの様子はコチラ
【ココ掘れワンワンの鍬崎山トレイル】

立山サンダーバードの紹介はコチラ
2015年度→【ちょっと寄ってかれま、立山サンダーバードの愛妻弁当】
2012年度→【泥棒さ〜ん!僕のパンツ返してくださ〜い(>_<)】
2011年度→【若社長~本日スキー場は貸切で~す♪】