うめこら~じゅ

三十路過ぎ女のひとりごと...

秋めいた?

2006-08-28 23:35:15 | Weblog
沖縄は、まだ暑いですが、暑さが全盛期の頃に比べれば、少し秋めいた気がします。
夕方6:30頃、車で移動中に空を見上げると、素敵なくらいピンク色の空が広がっていた。

考えてみたら、今年もあと4ヶ月なんですね!

あっ!!!私も一つ歳を取ってしまうんだ....きゃぁぁぁぁ

SERENDIPITY

2006-08-25 23:34:23 | 映画
仕事を終えて、真っ直ぐ家に帰るつもりだったのですが、久し振りにDVDが観たくなり、レンタルショップへ!

数年前、そんなに話題にはのぼらなかったけれど、よかったな~~位にしか思っていなかった映画「SERENDIPITY(幸せな偶然)」(辞書で調べると、ものをうまく発見する能力, 掘り出しじょうず;幸運な発見)を観たくなった。

なんでだろう??
内容もほとんど覚えていなくて、借りるべきか、止めるべきかしばらく考えて、何をこんなに悩んでいるのか、訳がわからん。。。と思いつつ借りることに。

おにゅーのパソコンで初DVDを観ました。テレビで見るよりも画質がキレイ!かなり感動
ついでに、映画はLOVE STORYなので、終わる頃にはHappyな気分でサイコー

この映画で、思ったこと。。。縁のある人とは、何があってもきっと出会えるんだろうな~~なんて思いました。

映画いいね!!その間だけ、現実逃避をしちゃいました。

セレンディピティ

アミューズソフトエンタテインメント

このアイテムの詳細を見る


あ~あぁぁ~~

2006-08-23 15:16:04 | Weblog
パソコンのハードが、とうとうおかしくなりました。
立ち上げては、クラスターの処理ばかり...

あきらめてパソコンを買うことに決定!!
何を買うか決めてませんでしたが、今回はノート型に決定して、とにかく安けりゃいいで、探したパソコン「東芝dynabook」夏モデル、一つ型落ち!!シーズン中だったら3万円高かった!!!!

と、いうわけで清水から飛び降りました。
だって、無いと困るんだもん。これからは会社にも持っていけます。

前のパソコンは、かなり古かったので、XPの使い方がわからない私は、かなり苦労しそうです。
XPの本を買わなくちゃいけないかな??

肝高の阿麻和利 in かっちん城

2006-08-20 22:02:36 | Weblog
5月に、阿麻和利の舞台を見て以来、ファンになってしまった私。
見に行ってきましたよ~~

今回は、ホールでの公演ではなく、阿麻和利自身が住んでいた、勝連城址です。
そう、野外での公演!!
小学校の頃、遠足で城跡には行ったことがありますが、大人になってから行ったことはなく、今回は勝連城址に初めてお邪魔し、景色のすばらしさに感動いたしました。

阿麻和利もきっと、こんな素敵な景色を何百年も前に見ていたんだろう。
そう思うと、何だか胸が熱くなりなりました。

舞台の役者さんは、中学生と高校生が中心の舞台なんですが、これがまた立派な舞台なんですよ!
演出の平田大一さんが、子供たちの良さを上手に引っ張り出してるんですね!!

私が観に行った日は、千秋楽で、みんな力入ってましたね。
終わった頃には、かなりテンションが上がっていて、青春してるな~~なんて、私は懐かしくなりました。

ちなみに私は、平安座ハッタラー役の子の大ファンで、今回は友人に写真を撮ってもらい、周りの人には、このおばさんよ...と、あきられてます。

いいじゃない、かわいかったんだもん


先月から感じること

2006-08-14 22:45:19 | Weblog
先月から、私の身にいろんな事が起こる。
それは過去の清算らしいのです。

なんとなく”あれぇ~~”とは、思ってましたが、気付かないフリをしてました。

先日、知人のお姉さまと、お昼を食べに行き、そこでいろいろな話をしました。
この方、話をしてるとメッセージが降りてくるらしく、途中途中でメッセージを私に伝えてくれた。(チャネリングが始まっちゃうのよね~~)

そこで私は、先月から感じている事、身の周りで起こっている事を話した。
ニッコリ笑いながら「過去の清算をしながら、同時に種まきもしてるのよ~~楽しみなさい」だそうだ...

いろんな事、ちゃんと終わらせないと、一つも先に進まないよね

そうだよ~~

さぁ~~いろんな事どんとこい!!すべて片付けてしまおぉぉぉ

お風呂へ

2006-08-12 00:54:26 | 家族
私の愛猫「おさる」を、風呂に入れると決めた!!
黒い毛皮で暑くないかな??なんて常々思っていて、チャレンジを決めた。

前の家にいた時は、出入り自由な猫だったので、抱っこされる事も嫌がり、風呂に入れようとすると、もの凄い声を出して鳴いていた。

ヤツをつかまえ、急いで風呂場へ...

シャワー口をおさるに近づけ、水をかけたのですが、以外にもおとなしい事にビックリ
滞りなく、洗い終え入り口を開けたと同時に、体を振る
あ~~周りが全部濡れるじゃない...

また、風呂に入れてやる

やったぁ~~~~

2006-08-08 21:08:20 | Weblog
八重山商工2回戦進出!!

おめでとうございます

かなりヒヤヒヤしましたが、よく踏ん張ったと思います。

勝負の世界なので、しょうがないですが
相手の千葉の1年生ピッチャー!!
慰めたくなりました。

さ~~~八重山商工の皆さんもうちょっと楽しませて下さい。




仲間入り!

2006-08-08 10:28:43 | お気に入り
会社の机の上にもう一つ、お気に入りが増えました!!

写真見てみて、 8/2の日にお水をかけて、昨日(8/7)会社へ出勤してみたら...

なんと!素敵な顔を出してました。
しかも文字入りなんですよ!「Dream power」とかかれてます。
豆だった?頃に焼付けしたんだと思いますが、周りの同僚方からは好評です。

でも、今日の朝見てみると、真中の葉っぱが成長を始めて大きくなっているので、ちょっとかわいげがなくなってきてる...

んん~~ん、これ以上大きくなるのに、どこで育てよう
困ったな...

はまっているドラマ

2006-08-05 22:16:46 | Weblog
調子の悪いはずのパソコンが、ちょーご機嫌なのか動いてくれる!!
ありがたいのでブログを更新

今、かなりお気に入りのドラマが「結婚できない男」
沖縄では、何故か火曜日(正確には水曜日)夜中の0:40頃から始まります。

起きて見てしまうと、時間が遅くなってしまうので、ビデオで撮って見るようにしてますが、阿部ちゃん扮する役どころが最高!!相手役の夏川の役どころも最高!!

なんかキレイに着飾るような感じではなくて、自然体に見える演技が好きです。

しかし、阿部ちゃんのような男性がいたとしたら、本気で引くだろうな~~~

申し訳ありません

2006-08-03 12:02:36 | Weblog
ただいま会社より書き込み中です...

最近どうも私のパソコンの調子がよくなくて、ブログの書き込みやメールの返信ができにくい状態が続いております。

メールをいただいた方、返信できなくてごめんなない

そりゃ、6年も活躍してくれているウィンドウズ98なんですもん
おかしくもなりますよね~~
必要なデータのみMO(わぁお~)に保存をかけているので、あまり心配はしてませんが、もう少し頑張ってもらいたいと思っているのですが、そろそろヤバいな~~

さぁ~パソコンのない生活、私にできるのかな~~