うめこら~じゅ

三十路過ぎ女のひとりごと...

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

本日で

2009-07-17 17:58:56 | Weblog
このブログを始めてどのくらいになるのでしょうか?
4年くらいかな?あっと言う間でしたよ~

パソコンが壊れてしまったのも何か意味があるんだろうな~と思い、このブログを思い切ってやめる事にしました。

遠くにいる友人達には「コメントはしないけどちょくちょく見てたよ~」なんて言われたりしてましたが、ちょうど今がやめるときなのかもしれません。

私の独り言に付き合って下さった皆様、本当にありがとうございました。
また、どこかで始める時は連絡いたしますねそれでわっバイバイ
コメント (12)
この記事をはてなブックマークに追加

パソコンが…

2009-07-11 18:15:10 | Weblog
悲しいかな…
私のかわいいパソコンが、壊れてしまいまして…

しばらくパソコンと遊べなくなってしまいました。

元気よく帰ってきてくれたらうれしいな~
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ヤッケブースへ

2009-06-28 22:36:55 | グルメ
てんもりさんのブログに度々登場するヤッケブースにようやく食べに行ってきました。
一番の目的は、ネコのシモンに会うこと

私がお店に着いた時は、お客様も結構いてシモンの姿が見えず、しょうがないな~と思いながら席に着き私が注文したのがこれ


(エッグミート&ガックジュース)

彼が注文したのはこれ


(チリビーンズパンケーキ&月桃茶)

月桃茶は、かなり美味しかったです。
また飲みたいな~~

さてシモンには...会えましたよ~


かなり可愛い子でした。うちのおさる(愛猫9歳♂)に比べるとかなり軽かった!!うちの子は8kgはあるので

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

蝉の声

2009-06-22 21:08:04 | Weblog
ようやく梅雨らしくなったと思ったら、今度はちょっとした晴れ間に蝉の声が聞こえてくる...
今日なんて太陽がギラギラでした。

もうすぐ夏だ~~~
日焼けだけには気を付けなきゃ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

父の日

2009-06-21 22:03:00 | Weblog
今年の父の日は、いつもと違ってました。

いつもは3人で食事に出かけていましたが、今回からは彼も一緒に4人で出掛けたので、父は嬉しかったらしく、男2人で泡盛をがぶ飲み帰る頃には、ふら付きこそなかったものの、ろれつは回ってなくて...

後日話を聞いたら、父も彼も記憶が飛んでました
お酒を一緒に飲める相手が出来てよっぽど嬉しかったのでしょうね
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ガラクタ整理講演会

2009-04-29 19:42:13 | Weblog
先日、竹内清文さんのガラクタ整理講演会に行きました。

話を聞くとすぐにでも、掃除がしたくなるよ~と言われ、その通りになりました。
これ捨てられないな~なんて思って置いていたものも、今考えればいいじゃない捨てちゃえば、と心の叫びが出でくるようになったんです。
不思議ですね!!

これ結構お勧めの講演会ですよ~~

GWに入りますね!!
おかげさまで私は、掃除三昧になりそうです

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

宮古島へ

2009-04-11 14:35:40 | Weblog
宮古島へ行ってきました。

伊良部と下地島は遊びに行ったことがあったのですが、初めての宮古島にドキドキ普通は、伊良部と下地島に行った事が無いのに、宮古島に行ったよ~となるはずなのですが、私は逆でした。

1年振りに乗る大嫌いな飛行機にドキドキしながら乗り込み、今だったら大丈夫かな?と思いながら翼の部分を写真でパシャリ...

よく飛行機に乗られる方はわかると思いますが、ハイ私、キャビンアテンダントの方にお客様~~~と怒られてしまいましたおのぼりさんでごめんなさい。上空でシートベルトのサインが消えたら、写真を撮ってもかまわないんですね学習したので、次回からは大丈夫です。

宮古島までの短いフライトでしたが、頼れる相方が側にいてくれるので、コワいと思うことがほとんどありませんでした。

宮古島って、景色が全部同じに見えたんですけど
海もサイコーにきれいでずっと見ていたかったです。

宮古島で癒されるという意味が、なんとなくわかる気がしました。

今回は、相方のご両親への挨拶がメインでしたが、もう一つ私が楽しみにしていたのは、石庭です。

ここって不思議な場所でした。
庭に入っていくと、なんともいえない夢ごこちの空間で、芝生の上に大の字になって寝ちゃいましたよ~
これからは、ちょくちょく遊びにこれるかな!楽しみです。

そんなこんなで、2泊3日の楽しい旅をしてきました。

コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

今日の出来事

2009-03-31 22:27:03 | Weblog
お仕事で、某小学校を訪れていました。

校庭の周りに、立派なガジュマルやデイゴの樹があって、子供達がちょうどへこんだ枝分かれの部分に、きもちよさそうに寝てました。
それを見ていて「いいな~」なんて思いながら、約束の場所へお仕事をしに...

仕事が無事に終わり、さっき歩いてきた道を進んで行くと、また子供達がいました。すると...

子供達:すみませ~ん。今度新しく来た先生ですか~~?

私:えっ!!違うよ~~(クスクス笑いながら)

子供達:笑ってるから絶対そうでしょ~~

私:ホントに違うんだよ~~

っと言ったあと、すぐに車に乗り込みその場を後にしましたが...
私、先生に間違われたんだ~~と思い、とてもおかしくなりました。
とても素直そうな子供達でした。

明日から4月に入ります。
出会いの月ですね

今からワクワクします。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

みぃ~む~ん食堂

2009-03-25 22:44:27 | グルメ
首里にあった、みぃ~む~ん食堂嬉しいことに西原町に再オープンしました。

私玄米とか大好きで、この店の存在を知ったときは、もの凄く嬉しかった!!
だって、もうお目にかかれないと思ったから!

ホントはランチプレートの写真を撮るつもりだったんですが、急いで食べてしまったので、デザートの写真を撮りました。

きな粉のタルトとたんぽぽコーヒーです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

あはは...

2009-03-20 22:43:17 | Weblog
あまりきれいな写真でなくてすみません...

実は、机の脚に私の左足の小指を強く打ってしまい、病院に行きましたが「これひびが入っているか、最悪骨折です」と、病院の先生に言われてしまいました。

悲しいです。仕事に行くときでもヒールの靴が履けないので、仕事の格好にサンダルを履いて出勤してます。

まったくこんな時になんででしょうね
母曰く「これですんで厄払いが終わったと思いなさい」でした。
確かにこれですんでよかったかも

この日の夜から、もの凄いハレてて青アザが痛さを語ってるでしょ
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加