*place confortable*

my pace

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ドイツ&オーストリア8日間の旅

2011-07-01 19:37:42 | voyage
拓也に会いに…とオーストリア行きを決めたあの日から1ヶ月で早くも実現
やよちゃんありがとう
休みが合ってよかったわ

その目的の日はツアー最終日の夜
拓也の4つ中3つ目の試験が終わった日で、タイミングがあってほんとによかった
独りで渡ってから1ヶ月ちょっとの間、航空便で3度ほど食料やらを送ってはいたものの、やっぱり暮らしが心配…だったけど、、
大丈夫でした☆
しっかりちゃんと生活してるじゃないですか
しかもキッチンに野菜をストックしてるところからみると、自炊にもなれてきてる様子
おねえちゃん、一安心です

そして本題の試験も、なんとか実技&楽典クリアできたようで
ドイツ語だけもうひとふんばりでやり抜けば、夢の第一歩を踏み出せるみたい
ほんとうに、よくやってるわ
おめでとう

と、スーツケースの半分に拓也宛の荷物を詰め込んで行った私の役目は無事に果たされて、満足にてしめくくった旅でした


ドイツ&オーストリアの素敵な旅の内容は、追々★



あ、今電車の中で、かわいい茶色のミニチュアダックスフント発見!犬飼いたい~


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

一時帰国…?

2011-06-19 02:14:34 | のんびり
沖縄料理って、なんだか元気になれるよね

本八幡で見つけた 美豚~BITON~

車だったから泡盛おあずけで苦しかったけど、料理だけでも大満足
新鮮なレバーのレア串焼き、もずくの天ぷら、タン塩ねぎダレのせ…
うーやっぱり今度は電車で来よう!

そして本八幡と言えば、でテイクアウトしたドルチアのモンブラン
ノーマルとチョコに加えてモカがあるなんて知らなくて、勢いで3つお買い上げ
…おいしーい♪♪ さすが思い入れのある看板メニュー!
おなか大満足でした


と、おととい香港から帰ってきたばかりなのに明日からドイツ&オーストリア
香港から持って帰ってきた首のヤケドを治療しながらの旅になるけど、まあそれも思い出ね

香港はとにかく蒸し暑くて、人はごちゃごちゃ、カエルうじょうじょ…
中国本土にはまだ行ったことがないけど、そんな空気を感じたわ
香港島のライトアップやスターフェリーでの移動、安くておいしい地元の飲茶や名物のエッグタルト、そうそう、市場では豚の頭や足の皮がぶら下がってて衝撃だったなー
ペニンシュラで作った自分だけの印鑑も一生モノだろうし
ほんとに楽しい滞在だったわ

せいこちゃん、マルコ、本当にお世話になりました!!
私もいつかマイスペースにご招待しますね!


ということで、おやすみなさい
2時間後には起きなきゃだけど

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

香港に行ってきます

2011-06-13 16:54:11 | voyage
また、ご無沙汰してました


初香港まであとちょっと

大事なだいじなこの時期だから、心が思うままに動いてみようと思って

大切で、守りたいものができたから、飛び立てるんだなって思って


6月もあっという間に終わっちゃうんだろうけど、
休みはじめた5月とは違うこの感覚が
きっと背中を押してくれると信じてるから

先を楽しみに、一日いちにち過ごしていこうと思う


行ってきます☆
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

naoko's wedding

2011-01-23 02:26:06 | joyeux
2011.1.22

なおこおめでとー!!

きれいなのはもちろん、すっごくかわいかった♪

連盟のみんなや懐かしい人たちにも会えて楽しかったなー

ひと月前はのりこ、その前はかまやち、、

高校時代やらなんやらで、月に二回はお祝いしてるんじゃないかしら

うれしいことよね

明日はネイルやってもらってる蘭さんのだし、来月はゆうたもゴールイン☆

みんなのに呼んでもらうと、それぞれ個性があっておもしろいよね

ちゃーんとその人の色が出てて、集まる人たちを見てると、あーなるほどなぁって思えるもの

次はどんなところでどんなみんなに会えるんだろう

ふう、休みも明日で終わりだわ
社会復帰、がんばらなきゃ

んーそれにしても楽しかった☆

なおこ、ありがとう
本当におめでとうね

みんな、またね~♪
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ステーキ くに

2011-01-22 01:26:52 | bonheur☆
久しぶり!

半年以上…冬眠してました☆

ちょうどこのXperiaに変えてから、ね。
画像がUPできないものだから、なんだかねぇ。

ということで、いろーーーーーんなことがあったこのブログ空白期間、
きっとこれからちょこちょこと盛り込んでいくかと思います。



そんなこんなの今日は、6日ぶりの外出!
ステーキ くに★
おいしかった~

先輩後輩の結婚話に思うところありながらも
すっかりワインでごちそうさま。
米沢牛、やわらかし。
うーんしあわせ。


ダンシャリアンへと変身したこの連休

ゴミ袋5袋、衣料30kg…や、50kg?もっと?

もうすっきり!!

会社でのヤな思いを揉み消すかのように、
とことんさっぱりしてやりました。

あ~気持ちいいっ♪


衣料は3月に三井不動産のエコプロジェクトを通してJRCCに
本はバリューブックスでブックレイジング&キフボン・プロジェクトを通して寄付☆☆
する予定
楽しみっ


んーーー食べすぎてちょっときもちわるい。。


なんて




ごちそうさまでした♪


白井さん、ご栄転おめでとうございます!



ではでは、おやすみなさい☆
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Past<Future Tour 2010

2010-07-04 17:20:07 | musique

Namie Amuro Past < Future Tour 2010 @東京国際フォーラム


Thanks ゆか♪
前から好きだったけど、こんなにもcoolでかっこよくなってたなんて☆

でもあのピンクの‘LOVE’とかファーチャームからはばっちりセクシーさがあふれてるよね

今回のアルバム以外の懐かしナンバーが聴けてかなり満足!
うれしかったわ

それにしても、のんちゃんたちのお隣さんには笑えたね
どこにでもいるもんだけど、まさかあんな近くで体験できるなんて 笑

やー楽しかったよ!!
ほんとにどうもありがとうね★

また遊びにいきましょ♪

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Franziskaner Weissbier

2010-06-23 23:16:53 | 今日は・・
新丸ビルサッカーバーより☆

02年卒江戸女テニス部同窓会を企画しようと
すいと待ち合わせ

水曜のこの時間って、結構みんな集まるものなのね
焼鳥ワインやらなんやらいろんな店がある中で
ワールドカップ熱もあり
この店に決定

ダイナミックなドイツビールに
鶏肉や木の子のソテーやポテト、メカジキの柑橘ジュレソースがけ

何てったってあのカウンターでサッカー観ながらつまめる感じがいい!
また行っちゃうかもな

そう、1,000ml.入っちゃうおっきなグラスがあるんだもの
今度はあれにチャレンジかな


やー、おいしかったね♪
企画メールthanks!
みんなの返事が楽しみだね
結婚後話も勉強になったよありがとう


さーて明日は早く寝なきゃ!というかあさって3時に起きなきゃι
打倒デンマーク☆★


仕事、明日もなんとか乗り切るわ
一緒にがんばろうね
身体には気をつけて**



おやすみ
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

六月病

2010-05-22 01:41:26 | Bon courage!!

夜行バスの中‥

またやってるね私


渋谷からの終電逃して
東京まで山手、そこからこのバス

まあ、いいよね
久々の飲み会、なんか新鮮だったんだもん
懐かしい感じ
しばらくなかったからなー

ありがとうやん☆
楽しかった!
ネクスト女子会~いろんな意味で楽しみです

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

なにかいいこと

2010-05-17 21:24:50 | Bon courage!!

ありましたか?

って帰り際に支店長に聞かれた

ありました!

って、ほんとにあったからそう答えたんだけど

なんだかうれしくなっちゃった
たったそれだけで

数字は上がらないし
焦る気持ちのせいで変に形作っちゃって動きもぎこちないしで
もうお役御免になるもんだと思ってたから

ちょっと救われた

そんな感じで
ホッとしたのかな
一応連日数字上がったし


髪切ってさっぱりしたところで
周りの気持ちも晴れたのかしら



さてさてあしたもがんばりますか
監査で言われそうなことはあるけど
もういまさらしかたないもん
怒られたらその時よ

あさっての伊豆ドライブ☆待っててね~


photo:2010.4.20 @BRIGHTON w.YUMI

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ボーリング大会

2010-05-14 23:44:52 | joyeux

新入りのみなさん
おめでとう


四つも上になっちゃったんだねー私
いつの間にやら

ご老体 笑


それにしても楽しかった~
ボーリングもさ、フロア貸切なんじゃないかってくらいの人数で盛り上がってるんだもん
ならでは、よね


場所は移ってパーティー会場
出し物‥じゃなくて、自己紹介や質問タイムの楽しかったこと
もってるわー今年の一年生
終始笑いっぱなしで頬っぺたが痛くなっちゃったわよ
声出しすぎたかしら


ご飯もおいしかったし後輩はかわいいしで大満足



さてさて、帰ったら最後の晩餐かしら

拓也とお父さんのドイツ行き
10日間音が聴けないなんて‥どんな感じになるんだろう
わからないけど、帰ってきた時の顔が楽しみだわ
いい経験をたくさん積んで、運命の先生を見つけてこれますように


いってらっしゃい

コメント
この記事をはてなブックマークに追加