フェリアードブログ vou te contar

ライブ、CDなどフェリアードの活動レポートです
HPはhttp://www.feriado.sakura.ne.jp

カフェレッジョ ボサノバコンサート(第6回)

2017年06月22日 | ライブ写真
高松市のカルチャーハウス「エミリア」では、音楽を中心とした様々な講座が楽しめます。
そこに隣接する「カフェレッジョ」⇩

普段は生徒さんたちがレッスンの前後にくつろぐ為の場所になっています。

コンサートの日のセッティングはこんな感じで
お家に帰って来たみたいな雰囲気が好きです!!

毎回、オーナーの須田さん導いる合唱の生徒さんたちがたくさん集まって下さって、
今回もアットホームであたたかな空気いっぱいのコンサートになりました。

いつも来てくださる方々も、初めての方々も、みなさんどうもありがとうございました!!
キャンセル待ちのお客さまは当日お断りする事になってしまって大変申し訳ありませんでした。
来年も6月に開催を予定していますので、その時は是非ともお越し下さい。
スケジュール決定次第、フェリアードのホームページに掲載します!!

「カルチャースクール主催」ということで毎回歌詞をお配りしてミニレッスン付きの
「みんなで歌うコーナー」を設けています。 今回はカーペンターズの Close to you。
皆さん普段から歌っていらっしゃるので、あっという間にできてしまいました。
来年は「楽器にも入ってもらったらどうかしら?」と、新しい企画が!!

カルチャースクール エミリアさんの講座の1部です。
どれもリーズナブルで良心的ですね。

オーナーの須田さんの夢は、スクールのメンバーでオリジナルの曲をオリジナルな構成のオーケストラで、
演奏する事。 その為に、心に響いた楽器を一つ一つ購入しては自主練しているんだそうです。

リコーダー、フルート、クラリネット、ホルン、ビオラ、チェロ、オーボエ、
なんと和楽器のびわ、、、、その他多数………
その楽器の特徴を知り、作曲する為に。

毎回目をキラキラ輝かせて語って下さる音楽生活のお話は、
きいている私と小山さんの心をうるおして下さいます。

来年も楽しみでなりません!!!
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ホテルグランビア岡山 ~BGM... | トップ | 欅(けやき)ボサノバライブ... »
最近の画像もっと見る

ライブ写真」カテゴリの最新記事