フェリアードブログ vou te contar

ライブ、CDなどフェリアードの活動レポートです
HPはhttp://www.feriado.sakura.ne.jp

吉原食糧 さぬきうどんタイムカプセル vol.10

2016年11月07日 | ライブ写真
毎年11月3日の文化の日は、吉原食糧さん企画
「さぬきうどんタイムカプセル」での演奏が恒例となりました。
今回は記念すべき 第10回!!

わ!! 私、 モコモコですね。。。 この日は海風が強くて寒かったのです。
吉原食糧さんは、坂出市村田町という工場が立ち並ぶ海ぎわにあり、
この日11/3は会社の広い敷地を全て使ってイベント会場にしてしまうのです。


ボサノバのフェリアードと大型紙芝居のきらきらはぁとの皆さんと交互にお届けしました。
紙芝居は手作りのあたたかいもので、大人も楽しめてほっこりできますよ。

フェリアードはサンバタイムを設けました。
皆さんシェーカーフリフリで快く参加して下さってとても嬉しかったです。
吉原社長の奥さまはラテンダンスを習っているそうで、
この日社長さんから許可をもらって、なんと、踊って下さいました!!
そしたら紙芝居のきらきらはあとの方々までも踊って下さって、
楽しい雰囲気がふんわりと広がっていきました。


紙芝居のとき…あれっ?「ジャックと豆の木」の迫力が増したなぁ…と思っていると、
頼まれてもいないのに小山氏が即興で効果音を!!

パーカッションとピアノをあの手この手であやつり、お話に花を添えまくっていました。
かえってお邪魔ではなかったかな。。。。。

皆さん遠方からも来て頂いて、
寒い中ずっと聴いて下さってどうもありがとうございました!!!
今回はイベント10回記念で展示も色々。。。会場の音が整ってなくて、
演奏中他のBGMが流れてきて、お聴き苦しかった点があり本当にすいませんでした。
来年は以前の静か目の設定に戻してライブの時には、
ゆったりと聴いてもらうようになりますので、また是非お越しください。


★イベントのざっくり案内↓

まず入ってすぐに、うどんチケットをお買い求め下さい。
一杯100円。 そして行列に並んで頂きます。 たくさん並んでいても手際がいいので早いです。

大正時代のうどん、未来のうどん。今回はラーメン風の3種類もありました。
お好きな席に座ってお召し上がりください。
今回も、どれも見事に美味しかったです!! さぬきを満喫出来ました!!

おうどんの他にもコーヒー、スイーツなどなど、色々あります。

粉の専門ならではの様々な商品の販売もありますよ。
音楽は会場中どこにいても聴こえるようにしています。
ステージ側に来て下さってももちろんOK。

お腹いっぱいになった方々がコーヒーを片手に「ふわ〜っ」とした表情で
気楽に聴いてくださるお姿を拝見して、とっても嬉しい気持ちになりました。
皆さんどうもありがとうございました!!

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Bossa Aoyama 2016 (東京都... | トップ | ひまわりっこ家族会 ~児童... »
最近の画像もっと見る

ライブ写真」カテゴリの最新記事