フェリアードブログ vou te contar

ライブ、CDなどフェリアードの活動レポートです
HPはhttp://www.feriado.sakura.ne.jp

社歌 今日をともに生きよう 完成!

2015年06月30日 | 作詞作曲
香川県の食品関係の会社 ハマダフードシステムの社長、蓮井さんから
社歌のご依頼を頂きました。




ゴールデンウィークから追い込みをかけて 6月末に無事完成。
社歌なので、会社で歌えるようにCDもお付けしました。

ご依頼のいきさつは。。。こちらをご覧ください


蓮井さんから 「一致団結して突き進むというようなものでなく
悩みながらも、立ち止まっても、助け合い、自分自身も仲間も大切にできる唄を」
と、ご希望をお聞きした時は 本当に嬉しかったです。

社員の方々が歌った後、心がほっこりして 今日一日を仲間を大事にしようと
思ってもらえるような唄にしたいと思って小山さんと考えました。


私自身 突き進むのが苦手で 突き進まないとダメな人なのか?と
思ったことがあり。。。でも、
特にライブの日は
「今日の自分ができることを肯定して 心をこめることだけ考えよう
 小山さんとお客様と気持ちよく過ごしたい」となります。
結果だけを追って今の時間、目の前にいる人を見つめずに生きると
勿体ない人生になってしまいますね。


このような
蓮井さんの思いとフェリアードの思いが出会って生まれた曲となりました。



改めて今日の日に感謝することを思い起こさせて下さった
大切な機会を頂きました。どうもありがとうございました!!


ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2015年6月のライブレポート&... | トップ | 2015年7月のライブレポート »
最近の画像もっと見る