セピア色の風

おもかげ探して西空見れば、セピア色した風が吹く。

医師と初対面

2017年04月05日 | 健康
通院日のためSメンタルクリニックに行く。
S医師が3月末で辞めてしまったため、今日からは後任のO医師の診察だった。

前任のS医師があまりにも包容力のある先生だったので、ちょっと気分が重かった。
しかし、O医師と話してみると意外と融通が利きそうな感じの先生だった。
どうしても前の医師と比べてしまうが、思っていたほど堅物の医師ではなさそうで、ひと安心した。

「人生は邂逅である」と言うが、春は別れと出会いの多い季節である。

帰社する車で渋滞する道路を帰ってきたら、家に着いたころは夕方になってしまった。
それにしても、春分も過ぎてだいぶ日が延びたのを感じた。


ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« キュウリグサ | トップ | おもいで押し花 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (kao)
2017-04-06 05:56:14
お疲れ様でした~!!
大変でいらしたのですね。・。・
でも後任の先生がいい好印象で、
よかったですね(^^♪
ずっとつきあっていく方だから、
慎重になりますね・。・・
なんとか大丈夫なようで、
私もホッとしています(^^♪
ごゆっくりお休みくださいませね・・。
こんにちは (フェンネル)
2017-04-06 13:05:16
やっぱり通院は疲れますね。
でも、後任の先生が好印象でよかったです。
話したのは10分くらいですが、第一印象は大事ですね。

kaoさんも、昨日はお花見を楽しめてよかったですね。
天気もよくて、とてもいい気分転換になったでしょう。

コメントを投稿

健康」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。