セピア色の風

おもかげ探して西空見れば、セピア色した風が吹く。

花魁草

2017年07月16日 | 雑感
花魁草は夾竹桃に似ているので、草夾竹桃とも呼ばれる。
この花を見ると、夏を感じる。

まだ梅雨明け宣言は出ていないが、暑い日が容赦なくつづいている。
梅雨寒などという日はなかった。

九州などでは豪雨の被害で大変なことになっているのに、
こちらではダムの貯水量が減って取水制限である。
局地的に記録的な大雨が断続的に降って、大気が不安定だ。
先ほども雨雲アラームがスマホに入り、夕方から激しい雷雨である。

なんだか人の心も自然も荒んで、限りなく粗暴になっていくようで怖い。
しっとりとした静かで落ち着いた暮らしがしたいものである。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« セセリチョウ | トップ | 向日葵 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほんとに・・ (kao)
2017-07-16 19:02:38
妙な天気ですね。
東京は竜巻注意報がでています。
そちらは取水制限ですか・・。
こちらも川の水が濁って
少なくなっています・@@
心配な世の中ですね。・・。・
フェンネルさんもどうぞお元気でいらして
くださいませね。
こんばんは (フェンネル)
2017-07-16 21:00:12
東京は竜巻注意報ですか。
ほんとうに変な天候ですね。
こちらは荒川水系の貯水量が低下して取水制限をしています。
雨が少なくて野菜などにも影響がでているらしいですよ。
なんでも中庸で偏らないのがいいけれど、なかなか人間の思い通りにはなりませんね。

コメントを投稿

雑感」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。