放假 - fangjia -

とにかく楽しく生きたい。よく休んで、好きなこと呟きます。

大きなカタツムリが

2017-05-13 17:34:00 | 日記
ゴールデンウィークもあって、中国出身の友とは3週間ぶり。もともと中国語学校の講師で、今年も中国語検定も真剣に上のクラスをめざなくてはと思ってはいるのだが。



今はほとんど友達つきあいで緊張感がなくなってしまったな。ゴールデンウィークに中国に帰り、干し葡萄をお土産にもらった。三只松鼠(3匹の栗鼠)というブランド。有名らしい。そのまま食べても美味しかったし、料理にも合いそうだ。



胡桃のお菓子ももらったよ。

そして、雨の帰り道。久しぶりに出会った大きなカタツムリ。



まだ自然は残っている。子供の頃を思い出したね。車は通らないところだけど、気をつけてね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まとまった雨で | トップ | 朝からトレーニング »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事