放假 - fangjia -

とにかく楽しく生きましょう。時々休んで、好きなこと呟く。庶民のグルメ短編ブログです。

結局連休初日はボケとつっこみで

2017-04-29 19:38:30 | 日記
9連休の初日は予約とったり、皆にLINEで連絡して、その返信にボケを返したり。つっこみしたり。


わけのわからん一日だったな。とりあえず予定が決まった。



午後は少し庭で草むしりとか、メダカの世話をしていた。ふと黄色い花に気がついて。


数年前に苗を買って植えたワイルドストロベリー。でもワイルドストロベリーは白い花だ。確かに白い花も咲く。よくみたら、色が少し違う葉がある。黄色い花はヘビイチゴだっのだ。


買って来たのはワイルドストロベリーで、白い花は確かに咲く。


毎年ワイルドストロベリーだといって、摘んでジャムにしたり、酒にしたりしたけど。大ボケだな。ヘビイチゴジャムだったのか。まあ蛇とは言っても毒はないからね。
でも、なぜヘビイチゴが育っているのかは、これから解明することにして。
まあある意味有意義な一日だったということだな。



夕食は旅気分で猟師料理の酒のちゃんちゃん焼き。今日は日本酒で。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日はこれで一日終わるのかな | トップ | ベスト体重まであと1キロかな »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。