放假 - fangjia -

とにかく楽しく生きたい。よく休んで、好きなこと呟きます。

みかんは誰のもの

2017-12-09 10:42:59 | 日記
朝起きたら隣の家のみかんがまたひとつ我が家の庭に落ちていた。隣の家に持っていっても、結局貰って帰ってくるだけだから、今日もいただきました。



法的には木に成る果物は落下しても木の所有者の物だったよな。でも、いつも収穫したものを持ってきてくれるし、みかんも柚子もこれから落ちてくるよ。



さてさて、休日はウォーキングのついでに買い物して、朝食は鮭としらす弁当を買ってきました。良い天気です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨になったね | トップ | 今年も残り少なくなって »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事