峠の茶屋…お茶でも飲んで、ゆっくり行きなされ。

 人の一生は、重き荷を背負いて遠き道を行くが如し、急ぐべからず。

「回想」

2017-08-08 12:04:08 | 日記
  ブログを覚え活用した最初が、10年ほど前のOCNで、足跡や掲示板といった斬新な機能を備えた「憩いの場所」でした。
その後、惜しまれながら閉鎖になったので、現在のGooに移行し数年が経過しました。
知り合った友達、投稿した日記は、延べにすれば数千を超えると思います。
ブログへのコメントを通じて知り合ったバーチャルの友達が、その後メール交換を経て現実の交際に進展していくのが、OCN時代に良く見られたパターンで、それが破綻してブログから消え去った人達を何人か鮮明に覚えています。
私見ですが、バーチャルの世界にあっても信義誠実を大切にし、互いのブライバシーを尊重する事が親交を深め永続する交際を保つ最善の道だと思います。

『友達』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「難解駅名」 | トップ | 「孫 四態」 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは(・∀・) (non)
2017-08-08 16:51:22
バーチャルの良さを大切にしながら
交流したいですね。

台風被害は、ありませんか?
おばんです。 (fenix80)
2017-08-08 18:16:58
 のんさん、おばんです。
台風の速度が遅々としており、県内への最
接近は明日の未明になりそうです。
ご心配を有難う、んだばまたの(^_^)
こんばんは。 (sakurabana)
2017-08-08 22:14:15
バーチャルの世界ですが
綴る言葉で現実のその方が知らず知らずでますものね
この世界で良いお友だちが出来ましたら
本当の心友になれるかもですね^^そうありたいです。
お早うございます。 (fenix80)
2017-08-09 07:31:40
 さくらばなさん、お早うございます。
お説の通りだと思います。コメントに多謝、お元気でお過ごし下さい。(^_^)

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。