台灣・香港*大海を越えて伝えたい歌魂!

日本に届けたい! 遥かな歌声の響き 絆を… 熱き想いの歌人 ひたむきな君がいる

 ♪-14. 「峰廻路轉」  劉徳華 liu de hua リィウ トォ ホァ

2014-02-25 16:00:36 | 人生の歌

人生至るところに

難所がありますね

広々と、安らかな自然のふところに

時には身を委ねていたい・・・

 


 

作詞:シンツォン * 作曲:ウチィシィエン

喜歓一個人 追求心中所想 豈管別人笑我如何癡狂

ひとり想いを巡らせて楽しんでいるよ 人に笑われても夢中にならずにはいられない

没有牽掛不能放 没有創痛不能忘 

気にせずにはいられない どうして傷の痛みを忘れることができるだろう

唯有豁開方 能超越滄桑 

世の移ろいを越えて広々と開いていきたい 

喜歓去作夢 因為夢想很美 滿足了心靈忘記了疲憊 

美しい夢を渇望する 疲れを忘れて充たされてゆく 

與其整天去怨dui 不如専心去面對

一日中恨んでいるよりも 真っ直ぐに向かい合っていよう 

唯有寛懐方能微笑入睡

おおらかな懐で微笑んで眠りにつける

坦坦蕩蕩月華星光 一片清輝相映入眼宜然

広々と安らかな月の光星明かり 清らかな輝きを互いに放ちあい

簡簡単単軽風雲淡 伴我上路瀟灑遠走四方

優しく軽やかな風に雲も淡く 遥か澄み渡る旅路へと

近水繞遠山 芳草連著天邊長

川や山が重なり 芳しい草花は空の果てまで連なって

人間處處盡是峰廻路轉

人生至るところ 峰を越え道を巡る

 ※リピートがあります

訳詞:風香

※変換できない漢字があり、アルファベットでピンイン表記しました


◇台湾の友達のFacebookで、この歌を知り紹介させていただきます。謝謝~☆!

◇厳しかった今年の冬は、まだまだ続いています。寒冷の冬を乗り越え春の足音を感じたい~

◇日本中が、新しく芽吹く春を待ちわびているのではないでしょうか・・・

◇こんな季節に、しばし優しさに溢れた空気に包まれていたい

 凍えた心を癒してくれる、そんな曲、歌声ですよね~☆!

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿