好奇心旺盛なおばさんのワクワク日記

勉学優先のセン業主婦!
遠くに見える富士山を眺めつつ、ワクワクしながら学習などにいそしむ日々を書き綴っています

体調すこぶる悪し

2017-05-17 14:01:49 | ボランティア
 毎年のことながら春先は花粉症などもあって体調を崩しがちなので気を付けているつもりだったのですが、久々に風邪をひいてしまいました。
 先週、調べ物があって、図書館の地下書庫にほんの短い時間いたのですが、それがいけなかったようです。上階より少し肌寒いなとは思い、係の人からも寒いですよ、と声を掛けていただいたのですが、羽織るものをわざわざ取りに戻るのも面倒だしすぐに調べが付くからと思ったのが運の尽きでした。

 翌日からのどに痛みがあり、鼻はグズグズ! 昨日あたりからのどの痛みはなくなったものの、体調はスッキリしません。確認を依頼されているデータがあるので、午前中はなんとか頑張ってみたのですが、いつもの眩暈を起こしそうな感覚に襲われ慌てて作業をストップしました。

 仲間内に体調をくずした人がおり、「『無理はしない』が言葉だけにならないように」と言われ、「はい、肝に銘じておきます!!」なんて調子よく答えたばかりなのに・・・ 

 こういう時はおとなしく休息するに限るようです。って、言いながらブログを書いているようではねぇ~。
 思い切ってパソの電源切りましょう!!

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 画面が突然真っ暗に | トップ | 久々のマンドリンの音色 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ボランティア」カテゴリの最新記事