春 夏 秋 冬

めぐり来る 春夏秋 麗しき 大和し護れ 民草いとえ 
          

奉祝 比翼連理の50年

2009年04月10日 07時24分16秒 | 皇室
今日四月十日は天皇皇后両陛下のご成婚50周年、金婚式の日です。
今日の日本列島の天気予報は、ほとんどお日様マークで,快晴の一日となりそうです。
昨夜は丁度15夜だったようで、真ん丸いお月様が、晴れ渡った夜を煌々と照らしていました。

桜は満開、月は満月、空は快晴、自然も両陛下のご金婚をお祝いしているかのようではありませんか。
そう言えば、今週毎日のお天気の、良かった事!
桜は青い空に映えて、日に日に美しさを増していくし、
なんだかこの世の春というのはこんな事を言うのかな、と言う気さえしていたのでしたが、
もしかしたら自然界は今週になってずっと奉祝モードになっていたのかな?
なんて事を言ったら、非科学的な事を言うとしかられるかもしれませが・・・・・

ご成婚時ミーハー少女だった私にとって美智子様は、理想の皇太子妃でした。
昔のお写真を見ても、美智子様の高貴なお美しさに、今も感心させられます。
その上、50年を通して変わらぬ慎ましく、おやさしいお人柄・・・・
天皇陛下はなんと理想的な方を、お后にお選びになられた事でしょう。

美智子様も皇后陛下と呼ばれるようになられて早21年
平成の世の過ぎるのの早かった事!

どうか何時何時までもお元気で、私たち日本国民の平和をお守りください。
両陛下の平和へのお思いの深さを漏れ伺うにつけて、
両陛下がこれからもずっとお元気でいて下さる事が祈られます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿