春 夏 秋 冬

めぐり来る 春夏秋 麗しき 大和し護れ 民草いとえ 
          

詐欺論

2010年02月06日 11時06分19秒 | 思想信条
関係者の話によりますと、最近巷では詐欺論と言う言葉が流行っているそうです。
詐欺論で思い出しますのは、陰謀論と言う言葉ですね。
陰謀論と言う言葉は、陰謀家達が五月蝿い政治評論家達に、
国民に隠したい企みを、色々言われて国民が疑いだしたら、折角の名案もやりにくくなるので、考え出したのだそうです。
「辺野古の海を埋め立てて、飛行場を造成する事にしたら、ゼネコンが何千億円儲ける事になるから、リベートとして政治家には大体何億円くらいは見返りが来るはずだ。
アメリカはヘリポートをと言っているが、この際飛行場を進呈しようじゃないか。」
と自民党の政治家達が相談して、アメリカに持ちかけたら、
アメリカにとって損になる事は何も無いので、
「日本がそうしたいのなら、良きに計らえ」とアメリカが返答したのだそうです。
この事を評論家に書きたてられたら、
国民は「税金の無駄使い」と大反対するでしょう。
幸い自民党政権はアメリカの支えも有って、マスコミを握っていましたから、
マスコミ報道は抑える事が出来ます。
でもネットで色々書かれて、広く知れるところとなったら、自民党としては迷惑至極です。
こんな時に便利な言葉をアメリカでは使っていたと、思い出したのです。
そう「陰謀論」これで行こうと言うことで、
配下のブログを使って、陰謀論と言う言葉を流行らせ始めたと言うわけです。

アメリカでも9・11の時、政府の謀略を疑うものに対して、
陰謀論と言う言葉が盛んに使われましたが、
政府を疑う様な論を張る者を見つけたら、
陰謀論と言って誹りさえすれば、
その議論の信憑性について、議論する必要もなく、
「陰謀論」と言うだけで、論敵を言い負かしたことになるのですから、「こんな便利なことばは無い」とばかりに、今ブログ界では陰謀論という言葉が大流行しているらしいです。
そして政府の闇の部分を暴く者に「陰謀論者」というレッテルを貼るのも、流行っているらしいです。

この陰謀論と言う言葉が、以前からうらやましくて仕方なかったのが、詐欺師達です。
最近よいルートを見つけた詐欺師達は、
「詐欺論」という言葉の普及を手がける事に決めた模様です。
これで詐欺師達が頭をひねって作り出した詐欺の手法を、知らない者にまで広めて,
本来なら騙す事が出来たかもしれない者を、余計な情報で騙せなくなるという不都合に合うと言う、詐欺師共通の悩みが解消されるかもしれないと、
今詐欺師仲間では、期待に胸を膨らませていると言うことです。
これからは「おれおれ詐欺」の事など話題にしたら、
「詐欺論者」とレッテルを貼られることになるかもしれませんので、御注意ください。

以上「嘘八百垂れ流し情報局」からの情報でした。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(笑) (kaetzchen)
2010-02-07 18:31:24
私は既に「詐欺師」扱いされてますよ.(^_^;)

知り合いからメールが来て,私は「学歴詐称」だというメールがいっぱい来てるけど,あの人は何だと問い合わせがありました.

私はあれは「詐欺師」扱いするしか能力のない人だから無視したらどうですか,とコメント.
返信する
ちなみに (kaetzchen)
2010-02-07 18:33:45
この「知り合い」は,実は阪神淡路大震災の時に一緒に救援活動をした大学教員の息子さんです.
返信する
kaetzchen様 (和久希世)
2010-02-08 08:07:52
コメント有難うございます。
では詐欺論と言う言葉を流行らせましょう。
なんて、冗談です。

でも陰謀論と言う言葉と、詐欺論と言う言葉を並べると、
陰謀論という言葉が、変な言葉である事が、浮き彫りになるかと思ったのです。
返信する
あまりに滅茶苦茶な記事ですね (kojitaken)
2010-02-09 00:05:29
これは、あまりにもひどい。滅茶苦茶な記事ですね。

> 政府の闇の部分を暴く者に「陰謀論者」というレッテルを貼るのも、流行っているらしいです。

たとえば、「○○はユダヤ金融資本とつながっている」などという思考停止のステレオタイプをブログではよく見かけますが、そんなことを書く人間のどこが「政府の闇の部分を暴く者」(笑)なんでしょうか?
返信する
kojitaken様 (和久希世)
2010-02-09 08:44:29
コメント有難うございます。
「気まぐれな日々」には、啓発されるところが多く、いつも覗かせていただいています。
又、dendrodium を始めて間もない頃、
「気まぐれな日々」で、私のコメントを記事内で取り上げていただいた時の、嬉しかった事が忘れられません。(あの時が初めてだったのです。他のブログで取り上げていただいたのは)
ですから[気まぐれな日々」への思い入れは、私にとって軽いものではないのです。
ですが、やっぱり「反対するべき事は反対せねばならない」と、意地になる私の性質は、治りようがないようです。
嫌われるのは分かっていて、やっぱり反対コメントを入れてしまいました。

ところで、
今、陰謀論と言う言葉は、色々と幅広く使われるようになっているようですね。
でも、それこそ権力者の思う壺なのではないでしょうか?
まともなのも、いかがわしいのも、一緒くたになっている方が、陰謀論と言う言葉は威力を発揮します。
ですから、陰謀家が発明した陰謀論と言う言葉に幅を持たせて、陰謀論と言う言葉に市民権を与えてはならないと私は思うのです。

kojitakenさんが心配しておられる種類の、いかがわしい考え方には、
陰謀家発の言葉ではない、
何かオリジナルな言葉で、批判された方がよいのではないかと思う次第です。

尚この記事は、詐欺論と言う言葉を提示する事によって、陰謀論と言う言葉の”いかがわしさ”を、浮かび上がらせようと書いただけのものでして、陰謀論論などではありませんので・・・・・
返信する

コメントを投稿