フェンディ亭 新館

フェンディの娘ジニーと元保護犬おチャチャ

仲良くできるかな~♪

抜糸しました

2017-05-19 21:12:20 | 病院

はじめに言われた

抜糸まで2週間、エリカラは2か月..

あれはなんだったんでしょう。

ま、経過がよっぽどいいということで・・





抜糸、今回は見ていてとっても大変でした。

そ~っとそ~っと目ヤニをとってかさぶたをとって

もうちょっと、、のところでわたしの声に反応して動いちゃったりして

部屋のすみっこにへばりついたこちらまで身をかたくして見守りましたよ。

最後の1本がなかなか見つからない

このまま溶けるのを待ってもいいけどそうするとエリカラ当分外せない

最後は5人がかりでした。

やっぱり眼って大変

まさか抜糸のために全麻ってわけにもいかないし

「髪の毛より細い糸だから目のいい人にやってもらわないと」..??

とか言って若手にやらせていた先生が結局糸を見つけて取って下さいました。


病理検査の結果は上瞼がマイボーム腺上皮腫、目頭が皮脂腺過形成

どちらも良性です。

先生に前回の黒色腫とは違って、、と言われてメラノーマ ? とドッキリしましたが

当時の結果も良性と聞いていたはず。

このまま傷が開かないように来週前半まではエリカラでがっちりガード

おチャチャさん、もうちょっとの辛抱です






ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« つながれちゃった | トップ | ファイテン教の教祖様 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ラブ)
2017-05-19 22:50:05
経過良好、良かったね!
エリカラからも当初のお言葉よりも早く解放されるようで良かった!
2ヶ月はないよね~、、、でも、糸が溶けるのを待つとそれ位は掛かるってってことね。。。
もう少しの辛抱、おチャチャさん頑張って~ご家族もね。

明日から行ってきます^^
ラブさまへ♪ (フェンディママ)
2017-05-19 23:32:45
有難う、お陰様で経過良好
抜糸したら急に静かになっちゃった

楽しんできてね、行ってらっしゃい
Unknown (バロン母)
2017-05-20 22:38:31
フェンディママさん、お久しぶりです。
おチャチャさん、けいかが良くて良かったですね。
うちも耳の手術丸3か月以上カラで我慢してもらったけど本人(犬)も辛いけど見ているこちらも辛いですね。
普段していない太い首輪にエリカラ留めて付けていたので首の毛が抜けて皮剥けしました。
私と違ってママさん、しっかりケアされてると思います。
大きいワンコはエリカラがぶつかった時の衝撃が大きくて慣れるの大変だけど頑張ってね!

バロン母さまへ♪ (フェンディママ)
2017-05-21 08:48:41

コメント有難うございます
お元気ですか?

ロンロンくんですか?
大きなシェパが3ヶ月以上もカラーなんて大変でしたね。
立派なお耳の手術も大変だけど
皮のむけた首の方が痛くて治るの厄介だったんじゃないでしょうか。

カラーもいろいろ工夫するんですけど
手作りだと簡単に破壊されちゃって
もう少しで外れるようなのでしっかりガード
我慢させます

バロン地方はこれからいい季節ですね

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。