フェンディ亭 新館

フェンディの娘ジニーと元保護犬おチャチャ

仲良くできるかな~♪

一泊入院

2017-05-11 23:19:06 | 病院

おチャチャ、今晩は病院にお泊りです。





出血するたび瞼の奥に大きくなってしまった左瞼の腫瘤

あちこちの獣医さんにセカンド、サードオピニオンを求めた揚げ句

結局以前にもお世話になった大学病院の眼科の先生に手術をお願いしました。





今回で2度目

直腸がんの手術も入れると3度目で

そりゃあ覚えていますよね、おチャチャ、中に入るのを嫌がって嫌がって


お陰様で無事手術も終わりもう麻酔から覚めていますので明日のお昼ごろには連れ帰ります。





おチャチャをお願いした後わたし皮膚科に行ってまして

タイミング悪く診察中におチャチャの病院から2度の着電

そろそろ手術が始まる時間のはずだったので慌ててかけ直し

眼科の先生から折り返し電話を待つ間の長かったこと

いやですね~寿命が縮まる


要件はおチャチャの血液検査の結果、肝臓の数値が悪いので

おなかの毛を剃って超音波でチェック

肝臓に悪いものは見当たらなかったので

一時間遅れで手術を開始するというお話でした。


な~んだ、と言うわけにはいきませんが

慌てた~

麻酔は前回と同じのを使うと言われていましたがやっぱり怖い

チャイムの先々代の子、

ジニーの名前の元になった立派なイエローラブは麻酔の事故で亡くなっています。



        ムシくいだらけだけど、咲いたよ~


眼の抜糸は2週間後

エリカラ装着は2か月に及ぶらしいです。

明日おチャチャが退院したらすぐ食べさせるのに肝臓サポートの缶詰を買いました。




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シオンママ)
2017-05-12 08:25:34
手術、無事に終わって本当に良かったです。
チャチャちゃん頑張りましたね!!
待ち時間は寿命縮まる思いですよね。
シオンの時のことを思い出しました。
あの時は、フェンディママさんの笑顔とジニーちゃんチャチャちゃんに、本当に勇気づけられました。

お昼のお迎えまで、これまた待ち遠しい時間ですね。2月間ものカラー生活も思いやられることでしょうが、頑張ってくださいね!!
どうぞ、お大事に。
Unknown (キマリ、ひめり、ポプリママ)
2017-05-12 13:26:43
チャチャちゃんはもう帰宅したかしら?

ワンコの病気は人間の病気の時よりも心配ですね。

病院に入るのを嫌がられると、小型犬だったら抱っこしてサッと入ってしまうのに・・・と、この時だけは小型犬を羨ましく思います。

2ヶ月のカラーはちょっと憂鬱だけど、まずは手術が無事に終わって良かったですね。

どうぞおだいじになさってください。

シオンママさまへ♪ (フェンディママ)
2017-05-12 16:33:58
有難うございます、ご心配おかけしました。
何回経験しても寿命が縮まりますよね。
何もわからない犬にわざわざ麻酔かけて手術が必要なのか迷って
迷ってるうちにどんどん大きくなっちゃいました

そうそうウチの子たち、シオンちゃんには大学病院でお会いしたんでした。
なかなか調子がよくならなかったシオンちゃん、今はまるで別犬です

今エリカラにストレスマックスのようで
ふてくされて寝ています。
2か月は長い~
キマリ、ひめり、ポプリママさまへ♪ (フェンディママ)
2017-05-12 16:44:03
有難うございます m(__)m

1時頃帰宅して・・
なんだかわたしまで疲れて昼寝してしまいました。

ホント、ひょいっと抱えられて診察室に入っていく小型犬たちを見ると羨ましいです。
特に医療費・・

以前はそんなに長い期間ではなかったと思うのですが
エリカラもそうですけど衛生面ずいぶん事細かに指示がありました。
手術が無事終わったところでいろいろ工夫して乗り切ろうと思います。