フェンディ亭 新館

フェンディの娘ジニーと元保護犬おチャチャ

仲良くできるかな~♪

ジニー除け

2017-07-07 08:35:06 | 日記





今年のジニー除け





駅前のスーパーに入った100均を有効活用

でも中のゴーヤの苗は既にジニーの被害を受けております。





足腰弱ってきたし、もうやらないだろうと油断しました。

慌ててネットを2段にして

この高さならもう大丈夫でしょう、、きっと、、、





とぼけたってダメなのだ




コンニャロメ


 






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (キマリ、ヒメリ、ポプリママ)
2017-07-07 12:59:13

アイディア次第で100均って使えますね。
100均は近所に無かったから私も重宝してます。

ゴーヤたち、保護してもらえたから無事に大きくなるでしょう

ジニーちゃんは「年寄扱いしないで!」と抗議したのではないかしら?
キマリ、ヒメリ、ポプリママさまへ♪ (フェンディママ)
2017-07-07 22:40:52

待望の100均
こんなものまで、、というほど品揃え豊富ですね。
ゴーヤの保護は毎年ジニーとの知恵比べで
ここまでやればもう大丈夫かと

足腰痛くて庭に出るのも億劫そうなのに
ちょっと興奮するとすぐあちこち破壊します。
年齢相応におとなしくなってほしいんですけど。。

Unknown (シオンママ)
2017-07-08 11:23:29
すばらしい!!
ネットの外側に出たのはジニーちゃんの分(笑)
共存ですね。

コンニャロメ、久しぶりに聞きました(^^)
受けました。
シオンママさまへ♪ (フェンディママ)
2017-07-09 08:52:39
若いころはコンニャロメどころではなかったですからね~
最近は怒ることがなくなってなんだか物足りないです。

はじめはネット一段だけで囲って無事だったのに
興奮した時に穂先をパックリやられました。
ま、ジニーはこうでなくちゃいけませんが
その分収穫遅れそうです