フェンディ亭 新館

フェンディの娘ジニーと元保護犬おチャチャ

仲良くできるかな~♪

UVカット

2017-04-28 08:55:38 | 日記


いや~まずい

肘から手指にかけてと首筋

痒くて仕方がありません。

もともと腕まくりをするクセがあってその状態で外にいました。

散歩が終わって庭の花に水やり

伸び放題の雑草をちょっとつまみました。



                      お見苦しい腕をば・・


これ、もう薬をのんで落ち着いた状態です。

小傷はミニバラのトゲ


日光アレルギーか草かぶれかその合併症

庭仕事厳禁、日に当たれない


皮膚弱いくせにお日様信仰の私には致命的です。

お散歩は日中短く日陰を歩き、あとは日が沈んでからかな~

UVカット徹底しなくては





キミたちはお庭で日光浴してください。





ステロイド飲んで1週間様子をみる。。って

ゴールデンウィーク、どこにも行くなということね




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ラブ)
2017-04-28 21:17:48
ありゃ~~(>_<)
大変なことになっちゃったね。。。
お大事に。
ラブさまへ♪ (フェンディママ)
2017-04-29 08:12:22
有難うございます m(__)m

油断しましたわ~
ステロイドで抑えないとメチャクチャ痒くてこのままどんどん広がっちゃう。

今日もいいお天気なのにね~
当分暗くなってから活動します


Unknown (はたはた)
2017-04-29 20:43:44

わー、痒そうです~。
虫もだんだん出てきますね・・

あーもう、なんか違う生物がいる・・
ラブに見えないよ~

はたはたさまへ♪ (フェンディママ)
2017-04-30 00:29:46
痒いのですメチャクチャ
毎年騒ぐのですが今年は特にひどい

庭の生物
わたしはギズモと呼んでいます。
毎日ゴロスリゴロスリ、、クッシャーン。。と楽しそうです