フェンディ亭 新館

フェンディの娘ジニーと元保護犬おチャチャ

仲良くできるかな~♪

モズ

2017-04-23 13:37:51 | 日記


市内とは言っても自然豊か、犬の散歩にはとてもいい遊歩道が続く実家界隈





私が東京に戻ったあとあちらアラレが降ったそうで

でも今はいいお天気だそうです。

雪が降ってもすぐ溶ける

これから少しづつ緑も芽吹き気持ちのいい季節になります








間に合った八重桜


ここ、畑の一部が区画整理して分譲されます。

来年は家が建っているでしょうね。

毎年楽しみだったさくらスポット

これで見納めかな~ 



百舌鳥のテリトリー

1回目、ジニーを連れてここを通った時はいなかったのですが

2回目のおチャチャ散歩で




いた・・

ホントだ、2羽いるー!!



オス、、ちょっとくたびれてる?


メス





? これメス・・



?? オスが左下の茂みの中へ



??? 茂みから出てきたオスと


モズってメスが求愛するのか?

それともエサの催促ですか?





モズの夫婦は奥さんの方が強いのか?



今って繁殖の時期?

どこで繁殖するの?

素人なのでさっぱりわかりませんけど。。

以前はこの時期にはもう姿を消していたモズ

このままここに居座るのかしら。

ここ農家のお庭です。





よそ様のお庭ですし

わたしのコンデジではなかなか捉えることができなかったのですが

今回はちょうどいい位置に出てきてくれたモズの夫婦でした。 ラッキー



足元でため息つくおチャチャさん




ごめんよ、さあ歩こう 





ジャンル:
ウェブログ
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 北海道春まだ遠し | トップ | お散歩マッサージ »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ラブ)
2017-04-23 21:08:53
ナイスショット!
バッチリだったね~^^
例年だともうこの時期は居なかったよね。
モズは1羽で越冬するってあるけど、
(で、越冬した場所で繁殖する、、とも書かれているけど)2羽で居るってことはここで繁殖するのかもね~
楽しみだ~!
、、、って、、おチャチャさん、待ち~~のご褒美いただいちゃってください^^;
追伸 (ラブ)
2017-04-23 21:09:54
私が見た時も、メスのほうが強そうに見えた^^;
ラブさまへ♪ (フェンディママ)
2017-04-24 08:11:02

ラブママの画像にはかなわないけどね~

はじめは親子かと思ったよ。
どうもメスがご飯ちょうだいちょうだいってオスに催促しているようです。

面白いね
あまりカメラを向けて警戒されてもまずいけど
様子を見て行こうと思いますよ~

おチャチャにはポケットのジャーキーあげました


日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。