フェンディ亭 新館

フェンディの娘ジニーと元保護犬おチャチャ

仲良くできるかな~♪

暑そう。。

2016-09-19 23:24:26 | 日記





どこぞの盲導犬団体のの募金活動


人間さまは半袖で盲導犬は毛皮の上にお洋服着てそのまた上にマントをはおる




もし盲導ロボット開発の募金活動に出会ったら即募金します。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 国際交流 | トップ | 皮膚科通い »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
賛成 (緋佳)
2016-09-20 23:14:13
同感!
Unknown (はたはた)
2016-09-21 12:57:51

ここ、いつもやってますよね。

ウチの駅広場にも、どこぞのか、すごい暑い時間帯に
やってます。

普通なら絶対、お散歩させない夏の時間帯に
お仕事している盲導犬を見ると・・なんだかねぇ・・
緋佳さまへ♪ (フェンディママ)
2016-09-21 20:36:37
コメント有難うございます。

青山の事故の時、同じ洋服を着て不安そうにしっぽを揺らしながら
飼い主が巻き込まれた電車を見つめる黒ラブが哀れで。

盲導犬をめぐる世界の複雑なこと。。
盲導ロボットの開発もいくつかの企業がやってたはずですけどなかなか実用化にならないですね。
いくら優秀な盲導犬でも限界がある。
不幸な事故を防ぐためにもなんとしても実用化を。

募金活動、目のご不自由な方たちのためとはいえ
せめてもうちょっと犬たちのことを大切に考えてくれないと。





はたはたさまへ♪ (フェンディママ)
2016-09-21 20:50:55
この団体はあくまで目の不自由な方々のための団体で
犬のためではない。

募金する側はそこのところ理解したうえで募金してほしいものです。
そして盲導犬の扱いもよく見てほしいです。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。