♪Tin Pan Alley♪

50~70年代のロック・ポップス、ソフトロック周辺についてのブログです

4月号のレココレ

2013-04-16 | レコード・コレクターズ
レコード・コレクターズ 2013年 04月号 [雑誌]
ミュージックマガジン
 

よくあることなんですけど、最近ちょっと僕の食指が動くテーマ・情報が少なめで、自然と筆の進みも遅いのですが(笑)、4月号から、ポップス情報をピックアップでーす。

 

【気になった本】

●おお、アダルト・コンテンポラリーの特集本

レコード・コレクターズ増刊 アダルト・コンテンポラリー 2013年 05月号 [雑誌]
宇田 和弘
ミュージックマガジン

これは結構欲しいかもー。

って、何かもう在庫残ってなくない?? まだ入荷あるんですよね??

 

【メイン企画より】

デヴィッド・ボウイ(David Bowie)ねー、、、彼もまた、特に聴かないんですよ、僕

これ以上こんなこと書き続けていると、「じゃああなた、一体何を聴くの?」とか言われかねないですね(笑)。

 

【その他の特集記事】

●どうしようか迷い続けている、10ccのボックス、細かく書かれていました。

Tenology
Universal UK
 

うーん、収録曲の詳細を知り、そんなにファンというほどでもない僕としては、今回の保留で良いようにも思いました~。

 

【気になった再販情報】

というわけで、もう再販のページに行ってしまうほど、収穫は少なめでした

●エースの好企画、ライター特集で、バリー・マン&シンシア・ウェイル(Barry Mann & Cynthia Weil)の2回目が登場

ボーン・トゥ・ビー・トゥゲザー~ソングス・オブ・バリー・マン&シンシア・ワイル
ミュージック・シーン
 


●これまたマニアック。
フィル・スペクター(Phil Spector)が最初の大ヒット(The Teddy Bearsでのあれ)を飛ばしてから、自身のレーベルを立ち上げるまで、59年~62年の彼の作品集
ここまで来ると、“よくやるよ”といったところか

ANTHOLOGY '59-'62
Not Now Music
 

 

 

ぐらいですかねー、今号の僕的ポップス情報は。

そんなに無理して毎回紹介しなくても、というご意見もあるかも知れませんが、備忘録がてら、お付き合いいただければ



コメントを投稿