ふえるとのすけたろうの私的つれづれなる事

フェルト制作と参加イベントの紹介と日常のお気に入りや思った事をブツブツと…

さんさ踊り

2017年08月19日 | 日記
お盆の中日8月14日
盛岡鉈屋町のさんさ踊りを見に行ってきました。
我が家の毎年恒例の行事になりました。

今年は大慈寺の境内が出発地だったそうで、
いつも幻想的な雰囲気の大慈寺境内のさんさは残念ながら見逃してしまいました。
年々見物客が多くなっていくように思います。
篝火を焚いてその周りを囲んで踊ります




今年は街でも灯篭を飾っていい雰囲気でした。
奥の人だかりはさんさの見物客です。



町内の人もモデルとして活躍してました。
はい、ポーズってな感じでしょうか。


周り灯篭のアップ




さんさももちろん堪能しました。




最後の退場シーン
大きな拍手で終わりました。




コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 他の…子ツバメ通信最終回 | トップ | 今週末は工房フェスタ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事