ふえるとのすけたろうの私的つれづれなる事

フェルト制作と参加イベントの紹介と日常のお気に入りや思った事をブツブツと…

すけたろうの知らなかった世界4

2017年06月19日 | 日記

先日、電話会社から
今月末で失効するポイントがあるので
失効する前に使ってね。
というようなお知らせが来ました。

確認するとポイント数が結構ありました。
だったら機種変更でもするかな〜
なんて軽く考えて電話会社に聞くと
今はもうガラ系携帯は無いんです。
今あるのは二つ折りの携帯と同じ形でスマートフォンの機能を持つ
「ガラホ」というものになります。
と言われました。
ガラホ!
なんかちょっとツボにはまりました。。。

確かにお店に行ったら
スマホと二つ折りとどちらがよろしいですか?
と聞かれました。
私は形態よりコストパフォーマンスです。
と答えたら結局「ガラホ」になりました。

外も中もすっかり携帯電話です。



使い方も同じ。
契約でスマホと同じ機能を使えるのだそうです。
私は、携帯形式で契約したのでコストはお安い!
でも、WiFiのある場所だとネットにつなげるんだそうです。
それで十分。
しかし、ガラホなんていうものが有るとは
知らなかった〜!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« うしばな19 | トップ | うしばな20 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL