ふえるとのすけたろうの私的つれづれなる事

フェルト制作と参加イベントの紹介と日常のお気に入りや思った事をブツブツと…

うしばな21

2017年07月17日 | 日記
ノビてしまいそうな連日の暑さ
仔牛の様子を見に行ったら
な、なななんとっ!
仔牛がノビているっ!



おい!
と呼んでもピクリともしない
グッタリ状態でした。
人も牛もお手上げの暑さです。

そんな暑いさなかに生まれた赤ちゃん。
初産のお母さんはしばらく動揺が治らなかったのか
すごい勢いで牧草をバクバク食べていました。
初めての体験ですから何が何だかわからなかったのかも知れません。



しばらくするとすっかりお母さんも落ち着いて
赤ちゃんを舐めて綺麗にしてやってました。
何も教えてないのに本能って素晴らしいです。
今までどこか子供っぽかったのに
もうすっかりお母さんになっています。
何度見ても本当にいい光景だな〜。



生後3日目
元気な男の子です。



いつもお母さんの影が見守ってます。



4頭グループの末っ子が一番先にお母さんになりました。
もともと気の優しいメスでしたが
子育て上手ないいお母さんになる事間違いない様子です。
ちびっ子の時から見ているとなんとも感慨深いものがあります。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 子ツバメ通信 | トップ | アゲハの幼虫 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事