Let's enjoy the back 9 of life

中々上手にならないゴルフ、夏になるとお手上げのガーデニング、六十の手習いのおけいこ事…
ボヤキ日記

福崎東洋ゴルフ倶楽部

2016年10月15日 | ゴルフ

昨日はお天気に恵まれ10日に続き今週2度目のラウンド

今回も初めてのコースにチャレンジ

家から中国自動車道を利用して1時間弱のゴルフ場です。

 

春と秋はゴルフには気持ちのよい季節ですが

春はやっぱり花粉症が気になるので今の爽やかなこの季節が一番好きです。

芝の状態もとってもよく条件はすべて良かったのに…

そろそろ疲れが溜まってきているのか腰に違和感が出始めて(言い訳のひとつ)

スコアはどんどん悪くなってきているような感じ。

 

 

このゴルフ場の名物ホールらしいNo.6 Par3

グリーンの後方にも池が回り込んでいるので浮島のようなグリーンになっているのです。

最近特に力を入れて練習している7番アイアンで無事パーセーブ

 

 

No.9 par4

 

 

No.10 par4

 

打ち下ろしで広いフェアウエイ 気持ちよくドライバーが振れますが…

グリーン手前に横切る池

2打目のクラブ選択が…

 

 

 

 

隣のコースに人がいっぱい居るのでなんだろう?と思って見ると

なにやらTV撮影の様子

プレイ終了後マスター室で聞いてみると

ローカルTVの「LOVE☆GOL2」と言う女性向けのゴルフ番組のようでした。

若い女性のファッションも楽しむ内容のようです。

この年齢になってくるとゴルフウエアを今風のものを着る勇気もなく

オーソドックスなシンプルな服が一番落ち着くのです。

 

『ゴルフ』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« レークスワンカントリー倶楽部 | トップ | 秋薔薇がポツリポツリ »