Felice*mamma

食う秋か、食われる秋か!?

 

 

 

今日の東京、暖かで、穏やかなお天気です。

 

みなさま、お元気ですか?

 

も深まり始めました。

 


芸術の秋ですね。

それとも食欲の秋ですか?

 

欲張りマンマは、両方です !! 

 


今日も10月のある日

 

 

 

 

 

芸術の秋を満喫しようと思い、

5ヶ月ほど前からチケットをゲットしていました。

なんのチケットだと思う? 

 

 

 

 

 

 

 

久しぶりのオペラだから、記念に写真

高ぶったワクワク感、写真に表れてる?

 

 

 

 

 

な~んてことない上野駅。

仕事帰りだったので、結構な荷物を抱えて、

まるでお上りさん状態。


今思えば。。。

 

 

 

 

行楽日和で、人が多かったのです。

 

 

 

 向こうに見えるのが、文化会館

 

 

マンマにとって

珍しいわけじゃなかった。。。

 

 

ただ、ミラーレスとレンズを持っていたので

ささっと、交換をしていたところまでは良かったの。

 

 

 

 

忘れもしない、ここの通り。

 

 

 

 

 

 この右の植え込みのあたりで、レンズ交換をしていたのです。

 

結構慣れてきたので、素早くやっていたつもり。

 

 

そして、交換してからこうやって写真を撮っていたわけよ。

その間、約2分弱



この時マンマは愛用のメガネを外し、

レンズを交換して、バッグの中にしまった。


といっても、その時のバッグは、サマンサタバサのサイズが小さいもの。

メガネはバックの上に、ちょこんとのせた感じ。



そして、事件は起こった







なんて、叫ばなかった。。。




もしかしたら、落ちているんじゃないかと

植え込みの中まで探した。



もう一つ持っていたバッグの中も

あっちこっち、みんな探したけど、


どうしてないの?

わずか2分も経っていないのに。




とにかく、なくなっていた。。。




マンマのメガネは安物。


そんなの持って行ってどうするつもり?


ええ~~~~ん


 

 

 

 

 

 

たぶん、スられた。

あっという間の出来事で、何が何だかわからなかった。



でも、気持ちを引きずるわけにはいかなかった。



本当は泣きたかったのに



これから、オペラを見る前の舞台裏見学と、

美味しいランチを食べることになっていたのです。





メガネがないと、よく見えないのもショック


でも、度付きサングラスを持っていたから、「色付き」を除けば

遠くは見える。




ちょっと人相が悪かったけど、

最悪を間逃れて、なんとか無事過ごせた。

オペラのチケット代が無駄にならなくてすんだ。



良かった~。ホっ。


と思うしかない。。。

 

 

 


人気ブログランキングへ

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 にほんブログ村

 

 

 ランキングに参加しております。  

  ポチッと押していただくと、うれしいです 

 

  

 

 また遊びにいらしてね

 

  

 

 

♡Copyright 2015 Felice*mamma♡

 

 

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「* 写真♪撮りまくり 女子版」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事