Felice*mamma

イタリア大好き!歌うの大好き!! 食べるの大好き!!!
おしゃれ大好き!!!!子ども大好き!!!!!

飲んで、食べて、マイルを貯めて♪ ムール貝とビールでお腹、はち切れる !!

2016-10-15 23:49:08 | * おそとグルメ

 

 

 

 

初めての欧州ビジネスクラスを味わってしまった

マンマは、2回目のビジネスを目指して

 

 

 

マイルをためるために




まずは、ベルギービール


東京湾が見えるテラス席です。

でも、真っ暗。







 


18歳の未成年者は、お酒禁止。

日本の場合ではね。


ドイツでは、16歳。だから飲める。




 


ノンアルコールビールはありませんか?



ベルギービールのお店だから、そのぐらいはあると思っていた。

でも、ドイツでもそうだったが、

ノンアルは、ビールよりうっかりすると高価。


輸入する価値がないってこと?

 

 

ビールのお店なので、ノンアルぐらいは、お考えくださいね。

 

 


若者は、

お水で我慢できるはずもなく、レモンスカッシュ


おしゃれなグラス入り







ドイツ料理を思わせる一品





その後、運ばれてきたおつまみ

順番、前後した?




若者がいると、肉肉とうるさい。

これを食べないと、食べた気がしないらしい。



 



そんな若者と、どさくさに紛れて食べるおじさん、


それって、どうなん?



そのそばで、淑女は、にならないようにするために

味見をする。


 



淑女は、付け合せの野菜を頬張る







若者とおじさんは、これまた、どさくさに紛れて

パンまで注文して、穀類を胃袋に詰め込む。



あたし、し〜らない。




次のお料理は、ベルギーに、ちなんで

ムール貝






ビールが空いたので、新しいのを注文する淑女


あっ!!これ、前にも飲んだことがあったわっ。

 

ここのビールは、量が少ないのに、

高価なビール。


これは、その中でも、比較的安い物。






本場ベルギーでは、もっと大きなバケツに入ってた。





 

でも、美味しい。

 

 

殻が、こんなんになっちゃった

 

 

 

 

ムール貝を食べ終わったところで、

 

さあさあ、この後はお待ちかねのリゾット



 




ムール貝のスープでリゾットが食べられるのだ。


トマトソースのリゾット






歯ごたえあって、美味しい〜



と、若者とおじさんだけではなく、

淑女まで、美味しさの誘惑に負けて、

今夜も



明日から、また地味な食生活をして、を調節。。。




今日のお店: BELG AUBE toyosu

 

 

 また遊びにいらしてね

 

 

 ランキングに参加しております。    

ポチッと押していただくと、うれしいです 

  

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 



 

 

 

♡Copyright 2016 Felice*mamma♡


 

 

 

『グルメ』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« プリンセスが崩れる時 | トップ | ; ; ; 溺れてみたくない ; ; ; »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ベルギービール (珊瑚)
2016-11-02 12:15:01
また飲みたいです

上限金額がもうすこし高いといいですよね〜
珊瑚ちゃん☆ (マンマ♪)
2016-11-02 23:30:34
また、行きましょう

リゾット、美味しかった

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL