フェリーチェな日々

日々の暮らしを日記に綴ってます

ペニンシュラ東京

2008年02月17日 | 温泉・おでかけ・ドライブ・ホテル(宿)
昨年開業された
ペニンシュラ東京に宿泊した。
主人はホテルが大好きでほとんど趣味?

そういう良い趣味に便乗できる私はラッキー
絶対、自分の生活費では泊まれません

話題のホテルだけあって、設備は申し分ありませんでした
六本木のリッツカールトン東京の時よりも
ペニンシュラの方が、私的には気に入りました。

まあ、どちらもお高いようなので良くて当たり前なんですが・・・


お部屋はベッドルームとリビングが合併した感じ
他にバスルームと、ドレッサールーム?(着替えやメイクできるクローゼットルームあり)


お部屋の間取りとレイアウトが他のホテルにはない
使い勝手のよい間取りでした。
ベッドの前にソファーがあって、
TVも見やすいです。

我が家の寝室もこんな風な間取りにしたい^^

全体的に和のテイストが組み合わせれていて
落ち着きのあるお部屋でした。


バスルームも清潔で、洗面台は2つあり、
TVが設置されていて快適空間です。


寝巻きは意外にも浴衣

ベッドはシモンズ製で敷きパッドが羽毛の分厚いものでした。
寝心地最高でした^^


さすがです!湿度までも調整できるハイテク設備

綱代の天井

お茶室でよく使用されているものなので
外国人の方が宿泊されると喜ばれることでしょうね。

(ちなみに外国人のご利用が半数だとおっしゃられていました)

朝、チェックアウトして、預けていた車をロビー前まで運んできてくださるのですが・・・

高級車ばかりが続々と運ばれる中・・・
私たちの車はレンタカー(しかもカローラフィルダー)
なにしろ仕事の合間に泊まったものだから

ある意味、目立ちましたよ






最新の画像もっと見る