*☆...シアワセノカタチ...☆*

2004年7月に結婚♡
2007年3月より専業主婦に。
日記のように毎日の出来事を綴ります♪

お隣さんにお呼ばれ♪

2009-10-18 | お出かけ

島根・鳥取旅行の記事がまだ途中ではありますが、ここらでちょっと他の話題を・・・

2009.10.17(SAT)
土曜日はお隣さんご夫婦に夕食に招待していただきました
私と奥さんはそれぞれ我が家とあちら1回ずつ、ちょっとお茶を飲みながら話したことはあるけど
夫婦でこんな風に食事を共にするのは、引越しして3年・・・・初めてのことです
もともと私たちが住んでいる場所は広い駐車場で、そこを5分割して土地が売り出されました。
なので家を建てた時期も、この5軒は同時期でほぼ同世代なんですよね。
(ちなみにお隣さんは我が家より5~7歳上の40代のご夫婦です。)
それにお隣りさんは我が家と同じ夫婦2人の家族構成だし、前々から
私も、もっと仲良く出来ればな~と思ってたので、今回誘っていただいて大喜びだったんです
夕方6時ごろご主人が「そろそろ準備も出来ましたので、どうぞ~。」と声をかけてくださいました。
お隣さんに遊びに行くって・・・なんだかちょっと憧れだったんでウキウキ
お土産は、先日頂いてとっても美味しかったロールケーキ専門店のマキマキ屋
今回はキャラメル味を選んでみましたよん

お料理・・・・かなり食べ散らかした後に気づいて慌てて携帯で撮ったんですが
海老とアボガドのサラダ・ほうれん草ときのこのキッシュ・
野菜とホタテのバジルソテー・ローストビーフ・かぼちゃのスープ
・・・と、とってもお洒落なお料理を準備してくださいました☆⌒(*^-゜)v Thanks!!
食器もどれもお揃いのもので、奥様のお気に入りのシリーズなのだそう
我が家なんてニ●リのオンパレードだから恥ずかしいよぉ~(〃゜д゜;A アセアセ・・・


そしてお寿司も・・・これはハロウィン仕様でとっても可愛い(*´ェ`*)ポッ


ご主人はお酒は一滴も飲まれないってことでしたが、奥様は結構お好きなようで
一緒にビール、ワイン、シャンパンなどを楽しみましたヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
途中で夫が家にウォッカなどの我が家のアルコールシリーズを取りに行って
こちらのお宅で作って飲んだり・・・やっぱり家が隣同士ってこういうことが出来ていいですね
結局6時にお邪魔して、帰ってきたのは夜11時過ぎ・・・とっても楽しい時間を過ごせました
でもどんなに遅くなろうと、お酒を飲んでいようと徒歩数歩で帰宅できるのって嬉しい
お隣さん同士最高~~~って思っちゃいましたよ(●´ω`●)ゞエヘヘ
今朝、お礼のカードに私のメアドも添えてポストに入れておいたところ、
さっそく奥様からメールが来ました これからも色々企画しましょうね~と
まずは次回、我が家にお招きしなきゃね~p(´∇`)q ファイトォ~
お隣さん同士のこういう付き合い、自分の家を持てたからこそ出来ることだし
お互い一生住む場所としてここを選んだ訳だから、この先何十年も仲良くできたらいいな~。
写真が少なく、文章ばかり長くなっちゃいましたが、嬉しい出来事だったので記事にしました
とりあえずとっても素敵なお宅を拝見し、我が家もちゃんと掃除して綺麗にしなくっちゃ・・・
って気持ちにはなったので、明日からお掃除頑張りたいと思います~って本当か!?


最新の画像もっと見る

20 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
永いお付き合いが… (ほっこり)
2009-10-18 18:52:02
お隣同士で良い関係が築けるのはとてもうれしい事ですよね。
こんな風にちょっと改まってイベントとして訪問しあうのもよいですし、
何気なく一緒に普段のご飯を食べるのも
いいですよね

良い関係が無理なく続けていけるように…
う・・羨ましい☆ (ツマ)
2009-10-18 19:32:01
なんて羨ましいイベント
近所に若いご夫婦が一軒しかない我が家から
したら羨ましい限り・・・
そのお宅も共働きで3人の男の子がいていつも
忙しそうで、そんなお誘いなんて出来ない感じ。
きちんと話した事も二回ぐらいしかないし・・
シュフちゃんが一生のお付き合いをしていくお相手として
素敵なお隣さんと出会えて本当に良かったね
お料理もとぉぉっとても美味しそうだし、盛り付けもお洒落ーーー
ハロウィンのお寿司だなんてセンス抜群ね
全部手作りだなんて、めっちゃ時間かけてくれたんだねぇ
感激だね
次回のお招きが早くも楽しみ
いいお付き合いが出来そうで楽しみだねっ


よかったですね~ (mitten)
2009-10-18 20:01:29
わ~シュフさん、よかったですね~。
素敵なおもてなしだわ。

お隣さんは多分私と同世代の方でしょうね。これからも仲良くしていけるといいですね。

うちの周りは親世代がほとんど。
可愛がって頂くことばかりですがそういうおつきあいはないな~。

そう世代の変わらない方も中にはいるけれど家族ぐるみで・・とはなかなかいかないものです。奥さん同士お茶を飲むことはあってもね。
だからこういう風におつきあいが出来る方がお隣にいらして羨ましいですよ。
いい距離感を保ちながら大切にしていけるといいですね。
良かったね。 (チビ)
2009-10-18 20:52:53
お隣さんとのお食事会良かったね。
遅くまで、大丈夫でしたか。

美味しそうなお料理でしたね。
嬉しそうな貴方達の顔が浮かびます。

これからも私たちのようにお隣さんと
何十年も仲良くしてください。
あせらずにゆっくりと。
Unknown (じん)
2009-10-19 00:36:02
こんばんは。
すごぉ~い、こうゆう交友って憧れちゃいます。
最近ではめっきり聞かなくなりましたが・・・
なんだかほっこりするお話で心が温かくなりました

そうですよね、長いことお隣サン同士になるんだし、良い関係でありたいですよね

私は今、準寮マンションなので両隣が大先輩で・・・
迷惑だけはかけないようにしないとナァ~と思っています
まだまだ家を建てるなんて夢のような話だけど、
私もいつか結婚して自分たちの家を構えたいです
Unknown (yumi)
2009-10-19 06:18:02
シュフちゃん~おはよ~!

ご近所と仲良く出来るって安心だしやっぱりすてきよね!
我が家も2棟の建売だったから、お隣の方とは親しくさせていただいてるの。

私よりずっと上の方だけど、とっても親切にしていただいて・・・・・

これから長い付き合いになるものね、そんな風に行ったり来たりできるような関係は理想よね^^
◆ほっこりさん◆ (シュフ)
2009-10-19 07:10:36
そうですね・・・もう少し慣れてきたら
改まったイベントではなくもっと気軽くに行き来できるようになるかなぁ
私の実家もお隣さんとすごく仲がいいので
そういう関係には憧れていました
お互い遠くに転勤って事も今後なさそうだし
何十年もの付き合いになると思いますので
いい距離を保ちながらも仲良くできたらな~って思いますね
◆ツマちゃん◆ (シュフ)
2009-10-19 07:15:11
そっか・・・若い世代は少ない地域なんだね
唯一のご家庭も共働きでお子さん3人では
なかなかゆっくりこういう機会を持つのは難しいね

我が家のお隣さんも今は共働きだけど3月には退職されるそう。
まぁまたきっと仕事はされると思うし(医療従事者なのでね。)
お互い今後家庭環境が変わることが全くないとも言えないけど
今と状況が変わっても、時々はこうやって交流をもてたらいいな~って思います

お料理を作っておもてなしするのが大好きな奥様らしく
色々話も合いそうなんだっ
今回もお料理全部美味しかったしねヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ
それにおもてなしされる側にあまりなったことなくて、それも嬉しくて
あと、旦那様はお酒が飲めないので「時々妻の相手してやってください!」なんて言われたし(●´ω`●)ゞエヘヘ

今度我が家にお招きするのが今から楽しみだよぉ~ヾ(〃^∇^)ノわぁい

◆mittenさん◆ (シュフ)
2009-10-19 07:18:17
そうですね、私の認識が正しければ多分奥様はmittenさんと同い年ではないかと・・・
一般的には私たちやお隣さんご夫婦の年代は
子育てが忙しく、こういう機会ってなかなか持てないと思いますが
今のところ二人家族の私たちなので、また違った楽しみ方もできるかな~と。
もちろんお互い家族が増えることも考えられますが
そうなっても時々は一緒にお食事とかしたいですね

mittenさんは前にご主人が怪我をされた時
ご近所の方に本当に可愛がっていただいてるんだな~って思いましたよ。
私も困った時は助け合えるようなお隣さん付き合い・・・できたらいいなぁ
◆チビさんへ◆ (娘)
2009-10-19 07:20:51
私たちが帰るって言わなければ、もっと深夜にまで及びそうな勢いだったけど
でもそれくらいすごく楽しかったよ
我が家とは全く経済状況の違うお隣さんですが(笑)
そんな気取った雰囲気の方たちではないのでね
私たちでも仲良くしてもらえそうです

やっぱりご近所の方とは親しくしておくに越したことはないよね(゜-゜*)(。。*)ウンウン
森●さんとは本当に何十年もの付き合いだしね
私たちもそんな関係になれたらいいな~って思います
まずは家を掃除して、我が家にお招きしなくっちゃ~~

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。