felice-sakura の日々戯言

パチンコが大好きな理系人間。鉄道写真とプラレールの収集が趣味。あと、萌えも少々… そんなオタクな人間の日々の戯言。

不人気ビンテージ !? 『D-51 ふみきりセット』

2017-07-29 22:01:07 | プラレール
コレクターに人気のあるビンテージ物のプラレール。
最近のヤフオクでは、ちょっとしたビンテージ物でも結構な値段が付き、驚かされる事も度々だ。

とは言え、どんな物でもイイ値段が付く訳では無く、中には不人気物もあったりする。
そんな中の一つがこのセット。
D-51 ふみきりセット』である。

楕円のエンドレレスという基本中の基本であるレイアウト。
直線部分に踏切を配置してワンポイントとしているが、イマイチ物足りない感じは否めない。
付属車両が特に珍しさも無いD51という事もあってコレクター人気の方も今一つだ。
販売時期により同様の内容でC12やEF58が入ったセットもあったのだが、そちらの方は、それなりに人気があるんだけどねぇ。。。

この『D-51 ふみきりセット』。
後に、ほぼセット内容は同じまま箱デザインが一新された『基本No.1セット』となって再販される。


ここで付属車両が変更でもされていれば話は違ったのかも知れない。
しかし、箱が変わったでけで人気など出ようはずも無く、あくまで入門用の安価セットとして、その使命を終える事となったのだった。

入門用なら入門用で、もう少し食い付きの良い車両を付属させれば良かったのでは?
今ならそんな風にも思えてしまうが、当時はきっとSLが子供達に人気だったんだろうねぇ。。。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 初めての通信制限 | トップ | 完璧な作戦で「ルギア」をGET !? »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

プラレール」カテゴリの最新記事