felice-sakura の日々戯言

パチンコが大好きな理系人間。鉄道写真とプラレールの収集が趣味。あと、萌えも少々… そんなオタクな人間の日々の戯言。

おっと危ない!

2016-12-24 22:07:37 | 
今月末で有効期限が切れるJAF(日本自動車連盟)。
継続手続きをウッカリ忘れてしまっていた。

継続案内によると今回の継続で31年目となるらしい。
私の場合、車を購入と同時に入会したので、継続年数=自動車運転歴という事になる。
う~ん、もう30年もハンドルを握ってるのか。

で、その間にJAFにお世話になった事は2回。
一度目は、参宮線池の浦の撮影地横での脱輪。
そして二度目は、車両故障で西名阪自動車道からの牽引での救援。
20年以上前の話だが、共に撮影行での出来事だった。

近場であればまだしも、遠征先なんかでのトラブルはやはり怖い。
一人で出掛ける事が多いし、池の浦では本当に助かったのですよ。

年間会費4000円。
掛け捨てになる年がほとんどだが、そこは各種保険と同様だ。
使わずに済めば、それに越した事は無いんだし。

さて、忘れない内にコンビニへ払い込みに行って来ますか。。。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 正月輸送は茶一色で? | トップ | ケーキ一つでクリスマス »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。