felice-sakura の日々戯言

パチンコが大好きな理系人間。鉄道写真とプラレールの収集が趣味。あと、萌えも少々… そんなオタクな人間の日々の戯言。

50000系ラピートを大和川で撮る

2016-10-15 20:33:22 | 趣味の写真
雲一つ無い青空。絶好の撮影日和だ。
パッとしない天気が続く中を待ちに待ったこの青空。
久しぶりに朝からの出動である。

半年ぶりに訪れた高野線の大和川鉄橋。
背後に茂る木が少し伸びたかなぁって程度で、アングル内の変化は無し。
もっとも、ちょっとやそっとで変化の出る場所でもなし、あったらあったでヤバイのだが… 

そんな大和川の鉄橋で狙う今日の獲物は、泉北高速鉄道の「せんぼくトレインフェスタ」へ向かう50000系ラピートを使用した団体臨時列車である。
乗客を乗せたまま会場である光明池車庫まで直通するこの列車。
毎年恒例の運転で、今年は去年に引き続き50000系ラピートが使用された。
難波と関空を行き来するラピートが高野線を走るのは、千代田の工場で検査を受ける時くらいのもの。
なかなか見られない光景を記録しようと、大和川の土手には大勢のファンが詰め掛けていた。

大勢のファンが立ち並ぶ土手とは少し離れ、私は空を大きく入れたいつものアングル。
土手の賑わいとは裏腹に、こちらは顔見知りの方が隣に一方の二人だけ。
標準系のアングルは好き嫌いがあるからか、こっちに先客がいたためしが無い。
私は結構気に入っているんだけどねぇ。。。

と、そんなこんなで撮ったのがTOPの画像。
このアングルはバックが青空じゃないと引き立たないのだが、近頃なかなか無いんだよねぇ。そんな機会。
青空バックに青いラピート。
今日は、イメージ通りの写真が撮れました。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« もう暑くはないだろう? | トップ | そこのところはゴメンなさい… »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (南海大学)
2016-10-16 22:28:53
こんばんは。

スカッとした爽やかなお写真ですね。ラピートが走ることをすっかり忘れていました。前日飲み過ぎたこともあり出撃できず。千代田の時は頑張ります。
felice-sakura (★ 南海大学さんへ)
2016-10-18 22:55:19
バックに青空さえ出てくれれば何を撮っても爽やかに見えてしまいます。(笑)
でも最近は、晴れても濁った空が多くなり、なかなか爽やかな写真は撮れません。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。