felice-sakura の日々戯言

パチンコが大好きな理系人間。鉄道写真とプラレールの収集が趣味。あと、萌えも少々… そんなオタクな人間の日々の戯言。

数年ぶりの今池で505号を撮る

2017-07-20 19:14:42 | 趣味の写真
梅雨明けした途端にこの天気。
久しぶりに朝から気持ち良く晴れていたので、阪堺電車の505号狙いで朝練に出撃した。

505号狙いとは言うものの、動く確証は無いままの出撃だ。
そこで、まずは動向を探ろうと早朝の我孫子道車庫を覗きに行く。
すると…

おっ、いるいる。
割と出庫が早そうな所に止まっているではないか。
おデコの行先表示には「えびす町」とある。
となると、おそらく6時27分発だろうと予想を立て、今池のホームで待ち構える事にした。

数年ぶりとなる今池のホーム
以前は無かったマンションが線路の奥に増えていた。
とは言え、ここの特徴である線路のアップダウンは変わり無いし、そのマンションにしても特に気にならない外観だ。
とりあえず、問題無く撮れる事に一安心。
後は、予想通りのスジで来てくれるかである。

そろそろか…
線路の奥に見えるであろう列車の姿に目を凝らす。
来た
頭に灯る一つ目ライト。505号だ。
未だマトモに撮れていなかった505号である。
161形の撮影時にも負けないくらいの緊張感でシャッターを切った。

で、撮れた画像がTOPのもの。
還暦記念のヘッドマークが付いている内に何とか撮れて、とりあえずはヤレヤレだ。
既に一ヶ月以上経ってるし、この手のマークって何の予告も無しにイキナリ外されるんだもの… 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿