felice-sakura の日々戯言

パチンコが大好きな理系人間。鉄道写真とプラレールの収集が趣味。あと、萌えも少々… そんなオタクな人間の日々の戯言。

初めて撮った新塗装

2016-12-07 22:02:34 | 趣味の写真
冷え込んだねぇ。今朝は。
そんな寒さをものとせず、今日も朝練に出動した私。

今朝は、久しぶりに近鉄の大和川鉄橋へ行って来た。
新色となった16000系と61010系のペア編成の特急を撮りたかったのだ。
何だかんだでアッという間に増えてきた白い新色。
近鉄沿線に住んでいながら実はコレが初めての撮影だったりする。

犬の散歩をさせている人やジョギングをしている人。
朝の堤防道路は賑やかだ。
そんな中で三脚を立てている私に声を掛けてくださる方も結構多い。
極短時間の会話だが、私にとっては撮影の合間の楽しい一時となっている。

今日も気さくなオバチャンが私に声を掛けてきて、「寒いのに大変やねぇ。」とコレを頂いた。


飴ちゃんである。
しかも、わざわざ小袋に詰めて準備しているという…
人に飴をあげる「大阪のオバチャン」は実在したのである 

そうこうしている内に時間となり、目的の特急がやって来た。
新色を纏った古豪16000系。
お世辞にも似合っているとは言い難い。
やはり、車両の形とカラーデザインは一体で考えないとダメだよなぁ。。。

ともあれ、初めて撮った新塗装。
旧塗装と合わせてボチボチ撮って行きましょうか。。。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「プテラ」捕獲で国内コンプ... | トップ | 久しぶりの千早口 赤備え列... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

趣味の写真」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。