Feldspar

*・*・*

原型宿題 グリンダ(1)

2016-10-14 11:37:12 | 石膏型
招き猫の次の粘土原型が今の宿題なのですが、何を作りましょう。
人形を作りたいけれど、ちょっと自信がないし、でもやってみないことには慣れないし、回数重ねなければちゃんとした物を作れるようにはならないし・・・失敗覚悟でやってみることにしました。

いずれはベチ子さんみたいな感じでヴィクトリアン少女を作りたいのですが、足の問題があるのでひとまず却下。
足の隠れるドレスでとなると、グリンダが作りたいなぁ。
そこで先生と相談し、ミッシェルさんのような顔と体の一体型で、ティアラも付けた状態で作ってみることに。
・・・したのですが、お顔が小さすぎてかなりの難関に感じたので、もう少し大きく作れる上半身のみにシフトチェンジしました。

             
             先生にボトムを1個鋳込んでいただきました

取り敢えずは悩まず考えずに1回お顔を作ってみることに。
小学生のころ手芸クラブで人形を作ったとき、土台に丸めた綿を乗せておでこ、頬、鼻、顎を作ったよなってなけなしの記憶を呼び起こしてみましたが、

             
             こ・・・怖い

             
             次はボディ

一通りお試し作りが出来上たので、ボディにお顔を乗せてみました。

             
             顔デカ

はい、作り直しです。


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 季節外れのイースターエッグ... | トップ | ロージア(1) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。