フェラーリ源太のブログ「外車」

行けない現場に魂飛ばす。推しメン出身地を向き、「産み育ててくださり感謝しています」と土下座。つんく♂さん歌詞の書き写し。

【お知らせ】しばらくブログ更新を大幅に縮小します

9999年12月31日 23時59分59秒 | 大事な予定
ちわー!三河屋でーっす! 眼精疲労がひどいので、ブログ更新を大幅に縮小します。 ディスプレイは長時間見とうないんや……。 調子が良い日にはたまに更新する、という感じになりそうです。 あとはライブ予定に変更があれば更新します。 ちなみにディスプレイを見る以外のことは普通にできます! 美女が寄ってたかってフェラーリ源太のツボを押して、眼精疲労を癒すイベント待ってます。 よろしくどうぞー! . . . 本文を読む
コメント (6)

どうして人は井上苑子さんの歌に撃ち抜かれるのか、考えてみた

2016年05月07日 23時05分45秒 | 日記
考えてみた。 井上苑子さん(公式サイト)のイベントに通っていると、 実に微笑ましい場面を目にすることが多いです。 彼女はシンガーソングライターなので、歌を歌います。 その歌の特定の箇所で、ライブを観ている人が 「撃ち抜かれる」 場面は特に微笑ましく感じます。 「撃ち抜かれる」というのは、萌えているとか悶えているといった感覚が強いことをあらわしています。 例えば下のツイートのような場面。 . . . 本文を読む

夢みるアドレセンス掲載情報(2016年4月以降の紙媒体)

2016年02月29日 17時55分41秒 | 夢みるアドレセンス
(凡例) ■発売日:媒体名 [巻数・号数など] 【掲載内容】 URL(基本的にAmazon) ■2016/12/27発売:Popteen [2017年2月号] 【志田(写真多数見込み)】 https://www.amazon.co.jp/dp/B01M9F28WW/ ■2016/12/10発売:MARQUEE [Vol.118] 【志田(連載コラム見込み)】 0 ■2016/12/01発売:Po . . . 本文を読む

夢みるアドレセンス掲載情報(2015年10月~2016年3月の紙媒体)

2015年09月25日 09時43分39秒 | 夢みるアドレセンス
(凡例) ■発売日:媒体名 [巻数・号数など] 【掲載内容】 URL(基本的にAmazon) ■2016/03/30発売:リーダーの心得~アイドルたちのリーダー論~ [-] 【荻野(インタビュー見込み)※CD&DLでーた2016年2月号掲載インタビューを再編集して収録】 http://www.amazon.co.jp/dp/4047308331 ■2016/03/23発売:Zipper [201 . . . 本文を読む

夢みるアドレセンス掲載情報(2015年4月~9月の紙媒体)

2015年07月19日 08時01分06秒 | 夢みるアドレセンス
(凡例) ■発売日:媒体名 [巻数・号数など] 【掲載内容】 URL(基本的にAmazon) ■2015/09/25発売:夕刊フジ [9月26日号(第14007号)] 【荻野(写真、コメント)※写真に京佳も見切れて写っています】 http://www.amazon.co.jp/dp/B012875IZ4/ ■2015/09/18発売:楽遊 [Vol.45] 【全員(写真)、不明(コメント)※コメ . . . 本文を読む

12/11(木)井上苑子さんワンマンライブ向け勉強会メモ

2014年12月07日 22時16分56秒 | 日記
【井上苑子さんご本人のブログに正式版がアップされたので、そちらをご覧いただいた方が正確だと思います】 http://ameblo.jp/sonoko-i/entry-11963096964.html ツイキャスのURL↓ http://twitcasting.tv/inouesonoko 12/11(木)に控えた井上苑子さんワンマンライブ@TSUTAYA O-WEST。 当日は彼女の17才の . . . 本文を読む

舞台『くるくると死と嫉妬』初日雑感 #秦組くるくる

2014年12月03日 23時32分24秒 | アイドル
吉川友さん出演の舞台『くるくると死と嫉妬』初日を観てきた。 初回なので、全体を見て気に留まったことを書いてみた。スピード重視で。 個々の役者さんについて今回は書かない。きっかだけに注目するのも次回以降。この記事には全体的なことだけ書いてみる。 ☆矛盾や相反するものを「そのまま」見せてくれた 演出のさじ加減が必要十分。矛盾や相反するものの見せ方で、特にそう思った。 【心と金、使命感と無責任、自立 . . . 本文を読む

無目的に開くヲタ活

2014年04月22日 09時26分14秒 | 日記
岡本太郎さんが憑依しました。 ■■■■■■■■■■ 日本は世界一のアイドル国である、などと言われると、ちょっと変な気がするだろう。現場の日が近づいても、毎回、席が埋まらない、埋まらない、と恨めしそうに、ため息をつくような市場環境なのに。 この数年来、ますます盛り上がり、衰えを知らない熱気。日本の民族的エネルギーの目覚ましい現れの一つか。 とにかくアイドル現場には赤、青、黄と原色がハンランし . . . 本文を読む

【2/25追記:移転完了・新装開店】アイドルショップ「歌姫憧夢」が2014年2月に移転

2014年01月06日 22時49分43秒 | 大事な予定
2014/2/25追記 歌姫憧夢、下記住所に移転完了しました! 東京都中野区中野5-51-3 2F (中野駅から中野ブロードウェイを早稲田通りに抜け、右手に30秒ほどで着くよ。 ↑のGoogleストリートビューだと、2階の「CORINAX」のところ。 入口はちょうど旗で隠れているし、今のところ看板は出ていないので注意が必要。 ただし、入口の階段には素敵な店舗案内が貼ってあるので要チェック。 . . . 本文を読む

植村あかりさんの文章力!~Juice=Juiceメジャーデビュー & あーりーブログ50本目 記念記事~ Vol.1

2013年09月13日 01時12分26秒 | アイドル
Juice=Juiceの植村あかりさん(以下、あーりー)というアイドルがいる。 クールビューティーだが「アホの子」と呼ばれ愛されている。 確かに言動は愛嬌に満ち溢れている。 相反する要素を持っているとグッときてまうー!~Juice=Juiceの植村あかりさんと金澤朋子さん アメリカよ、これがJuiceだ。~ 『私が言う前に抱きしめなきゃね』 のMVきたよ! 例えば↑の過去記事で彼女の「ほっこ . . . 本文を読む

「東京」という言葉への強い感情って、どのくらいあるもんなの

2013年08月17日 01時55分03秒 | 日記
上京してくる人って、東京にどの程度強い気持ちを持って出てくるんだろ。 Vol.13 東京生まれ東京育ちが地方出身者から授かる恩恵と浴びる毒 ~前篇~ Vol.14 東京生まれ東京育ちが地方出身者から授かる恩恵と浴びる毒 ~後篇~ (ジェーン・スーは日本人です。) ↑の文章を読んでいろいろと感じるところがあった。 乱暴に要約すると 「地元という保険をかけたまま東京で好き勝手しやがって、挙げ句の果 . . . 本文を読む
コメント (2)

ハロは何故笑えるのに泣けるか ~ 持ち味、かけがえなさ、芸術、愛

2013年08月02日 00時47分26秒 | アイドル
モーニング娘。の新曲MV ・「愛の軍団」(Dance Shot Ver.) ・「わがまま 気のまま 愛のジョーク」(MV) が↓の動画で立て続けに公開されたよー! モーニング娘。新曲大公開!!&ヤッタルチャン大作戦!始球式&Juice=Juice植村あかり MC:鈴木香音【ハロ!ステ#25】(YouTube) →01:48~「愛の軍団」(Dance Shot Ver.) モーニング娘。MV公開 . . . 本文を読む

ハロメンのあだ名で打線組んだよー! ~ フェラさん、勝てるの!?

2013年08月01日 23時10分22秒 | アイドル
ハロプロメンバーのあだ名で打線を組んでみた。 ちなみに ・蔑称的な意味合いが際立っているもの ・性的な意味合いが際立っているもの(例:団地妻とか変2とか) は除外したよ。 ■■■■■以下、ハロメン打線■■■■■ (スマ)1[中]まろさま (ベリ)2[捕]りしゃまる (娘。)3[遊]りほ太郎 (娘。)4[指]たう (娘。)5[一]ハル太郎 (スマ)6[左]ばくわら (娘。)7[三]石プロ (キュ . . . 本文を読む

お姉さんの指示を頑張ってこなして最後にカタルシス ~ 童謡「パンダうさぎコアラ」で自己啓発

2013年06月17日 21時09分00秒 | 日記
自己啓発セミナーには、適切な対価で大きな効果が得られるものから、 インチキでどうしようもないものまで、色々あるらしい。 今回の記事では、後者の自己啓発セミナーよりも、 よほど自己が啓発されそうなアクティビティをご紹介したい。 お手本動画:パンダうさぎコアラ(YouTube) 歌詞:パンダ うさぎ コアラ(goo音楽) 結構有名な童謡らしい。 パンダのポーズ(双眼鏡みたいに手を目の前に持って . . . 本文を読む

モーニング娘。9期メンバーの生田衣梨奈さんに俺の夢を託すんだよ!

2013年06月15日 16時56分01秒 | アイドル
胸が見たい。 性欲が高まっている時に胸が見たい。 賢者モードでも胸が見たい。 胸ってそういうもんだろ! だけどそれは許されない。 胸に視線がいくと、見られている方からはバレバレだと知った高校生の頃から、 努めて胸から目をそらすようになった。 いくら振る舞いが不自然になろうが、胸からは意識的に視線をそらさざるを得ない。 でも見たいんや……。 普段どおりしてれば胸を見るタイプ…… 賢く生きよ . . . 本文を読む