そよ風のように (*'▽')

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

スマホで 難儀

2016-12-07 20:30:17 | 日記


一昨日  お天気も 良かったのですが 風邪が 冷たくて、 タクシーで

麻生の イオンに 行きました。お買物して お魚は マグロの 刺し身と、ホタテ
  
ボイルした物、 とマイワシと コーヒーの 瓶入りとを 持ち帰るのに 代の上に

置いて お野菜を  段ボールに詰めて ℠センターに 持って行きました.生ものは

ありませんかの 言葉にはい  お魚は 持ち帰りますと いつて 帰りのタクシーを

降りる時  何か手持ち 無沙汰の感が しましたが、

気のせいかと 思いました。が~ん ヤツパリ 無くて、 もしかして 暖ボールに

つめたのかと 待って居ました。6時頃   配達の人が 来ました。

直ぐ 開いて見ると 無い 無い 焦りと、 まさかの事に 愕然としました。

自分を 信じられなくて、人信じる事も出来ないなんて  哀しい思いに 哀しくなりました。

そして、何も作る気もしなくて  寂しい 夕食でした。

心 静んでいる自分に ご褒美を する事に  しました。其れは  以前から 欲しい物でした。


スマホです pc 出来る人なら 使いこなせると言われて、後の 少ない 人生に プレゼント

しました (*^▽^*) が 何と 機能も一杯 入って居て 楽しいはずが  難儀 して居ます。

出来るようになるのは 年明け  かもです。





どうしても 食べたかった 生きの良い マグロと  鯵の刺し身  とても何方も


脂が 乗っていて,生きが良くて、ご機嫌に成りました。 
 




小さくて 点の 様な お月様 今晩は~ 








  
ジャンル:
ウェブログ
コメント (20)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
«  病... | トップ |              ... »
最近の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございま~す♪(o'∀'o)ノ (すみとも)
2016-12-08 08:29:21
そうそう^^ 昨晩は小さなお月さまでしたね^^ こちらからも見えましたよ~

お買い物なさった筈の品物が 無かったのですね!! 生ものはお持ち帰りだったので お刺身は食べられたのですね^^

 美味しそうです~~

スマホにも挑戦ですね^^ 音声入力も出来ますでしょう~ 色々いじって楽しんでくださいませ♪
  寒さ厳しき折 お風邪など召されませんように~ コメントありがとうございました^^
Unknown (福の神)
2016-12-08 10:39:09
今日は
日増しに朝夕の冷え込みが増しますね。其方は赤唐辛子の事を「ナンバン」と言うのですか・・各地お国言葉が色々と呼名が有りますが、特に食べ物は・・ですね(^。^)此方は「鷹の爪」です。
夕方の何かと忙しく感じる買い物時は・・・時折り忘れ物が有りますね(^。^)
新鮮なお刺身・・・
此方は寒い朝でしたが青空の冬晴れで~す
こんにちは~ (ちやこ)
2016-12-08 11:51:54
すみともさま

失敗して お刺し身  食べられなくて 昨日
ネツトデ 買いました、置き忘れた お刺し身は
誰かの お口にです。苦笑
どうしても 食べたいので、 今度は  ネツトデ
買いました。 
pcより 難しいですネ~uhuljdqt@ pc の場合わ 東京の 次男 に ☎ で  聞き乍ら 覚えました。
わりと 楽に 覚えられましたが。。。
色々 便利ですけれど 難しいです。
頭も 老て 来た 証拠かなー
寒い  季節故 お風邪 召さぬよう 御過ごし下さいませネ。 

i





 
こんにちは~ (ちやこ)
2016-12-08 12:09:28
福の神さま

何時も (人''▽`)ありがとう☆  御座います。

北国の 北海道   弁で しょうですねー

鷹の爪 ですか
 何んとなく 上品な 言葉ですネ~
その土地の 古からの お国に言葉が 在りますよねー
普通、話す 言葉わ 特に なまりも 、なく 関東でも
通用する と思い ます、(笑)
12月も 1週間が 過ぎましたです。日時の 過ぎるのが 早く 感じます。老いて 益々 そんな 気がします。時節柄 お体 御自愛 下さいませ_(._.)_








スマホ (はなこころ)
2016-12-08 19:59:57
ぼちぼち
使いこなして くださいね。
とても 役にたちますよ。

まぐろの画像は
スマホで かしゃり。ですかあ。

・・はなこころ
こんばんわ~ (maririn5225)
2016-12-08 20:26:17
せっかく買ったのに、忘れるなんて・・
ついてないですね。

誰にでも、あることだから、
気にしなくてもいいと思いますよ。

スマホに替えられたんですね。
がんばって、覚えて下さいね。

風邪ひかないように、気をつけてくださいね。
今晩は (ちやこ)
2016-12-09 00:37:01
はなこころさま

老化 現象 ですかしら スツカリ 落ち込んでしまいました、 パソコン と 二刀流です、....タブレットです。.
色んな 機能が 付いて居て 便利なような?恐い様
な 複雑です。 まあ。頑張るしかないですね
未だ 色んな 設定まで 出来て ゐません。.....
電気店でわ  売るまでは 一生懸命に 説明 して呉れますが 後の 設定とか 余り 教えて  くれません
お体 御自愛下さいませ。



                                                                                        


今晩は (ちやこ)
2016-12-09 00:45:38
maririn5225さま

スマホ とか タブレットと。携帯とか 色んな
機種が ありまが 私は タブレットです。
頑張って覚えるしか 無いですものねー
でも 楽しそうです。。。。。
有難う 御座います。
こんにちは~♪ (sakurabana)
2016-12-09 11:59:26
いろいろのアプリを取り込んで
楽しんで下さいね^^
すぐ慣れます^^私ができるくらいですから
p(^ ^)qです。
くちこなんて、とっくに自分の事、信じていません (くちかずこ)
2016-12-09 15:56:06
だから、そのようなことが発生しても、動じません。
またか・・・、いつものことが・・・
サメはもっと信じていません。
子供達も、親の言うこと、全然記憶に残らないみたいだし。
もう知らん。
笑った者勝ちですよ。
Unknown (福の神)
2016-12-09 16:46:33
今日は
此方は昼間はマズマズの冬日和ですね、朝夕は12~13℃ですが寒いです。枯れ樹の赤い実は目立ち始めました。
タブレットは如何ですか・・・(^。^)
今晩は (ちやこ)
2016-12-09 17:43:48
sakurabana さま

今朝の 気温マイナス 5度です。
昨年 寄り  雪も 早く振り気温も  低くて
寒いですが 今年 始めて 炬燵買いました。
之だけで 冬 過せそうです。(*'▽')  朝だけ
ガスの 暖房 使いますが  今の処 炬燵で
温まって居ます。タブレット 色んな 機能 付いて居て
便利ですが  中々 一筋縄では 行かないです。
頑張りますお風邪引かないよう
お過ごし下さいませ.。   






 
今晩は (ちやこ)
2016-12-09 17:59:51

 くちかずこさま

くちこさまは 何事にも 動じない 方だと 思います。
太っ腹ですし・ 小さなことに くよくよしない 
肝っ玉 母さんのようです 偉いです。舁くありたいと
思いますが  小心 物なので、、、、
(〃艸〃)ムフッ 者の勝ちですね~
おみ足 その後 いかがですか?
12月も 3分の 1ち 過ぎました。 が プリンター
迄 変に成り {/face_naki/ 色んな事が
掟て 早く 今年 終わればよいと 思って居ます。
お風邪}引かないように お過ごし下さいませ。


 
こんばんは (masasumi)
2016-12-09 18:02:29
ちゃこさん、こんばんは~
魚介類タクシーに忘れたのですね~
勿体無い事です、運ちゃんはオカズが出来て…
タブレットに挑戦ですか…頑張ってくださいね。
12月に入って冬本格的な寒さです、
インフルエンザや風邪が流行っています、
どうかお身体に気を付けてご自愛ください。
今晩は (ちやこ)
2016-12-09 18:10:48
福の神さま

コメント (人''▽`)ありがとう☆ 御座います。
此方 朝、マイナス 5 度でした。厳しい 寒さですよ

タブレットは 中々 恐い相手です。

色んな名 事がでまる様で 楽しみですが?

今は 苦労して居ます。 でも、
  
 がんばですね~コメント (人''▽`)ありがとう☆御座いました。


今晩は (oyajisann)
2016-12-09 18:11:53
祝スマホデビューです。
私は未だガラケー遅れております。
いろいろ機能操作覚えるの大変でしょうが
楽しくゆっくりまったり修練してくださいね。
忘れ物貴重品でなく何よりでした。
何時もありがとうございます。
今晩は (ちやこ)
2016-12-10 00:04:13
masasumiさま

その後 肩 の方は 如何ですか
 お野菜 重いので 配達のの為 ダンボウルに
詰めてサービスカウンターに 行った時、
お魚とか コービ 等 持ち変える為 、ショッピング
バツㇰに 入れたまま、荷造りする 台に 老いたのです(´;ω;`)ウゥゥ
 持った積りで 居りましたので 家に帰るまで
解りませんでした。 ドジしました。 こんな ありさまで
此の先 不安です。有難う 御座いました。(__)


今晩は (ちやこ)
2016-12-10 00:19:25
oyajisann さま

最近 家の仲でも 毎日 探し物で 日が暮れるありさまです。  
先ほども 小さな 容器に 4個 ご飯詰めて 冷凍
するのが 日課ですのに、ご飯炊いて居た、
之て 今までに無い 事を する様になりました。
12日に 神経 内科 受診 しますので、此の事
医師に 話してみようと 
 思って居ます。度忘れは 誰にでも 多少は
有るかもですが
愈々 怪しげです?。。。。 



Unknown (福の神)
2016-12-10 18:23:17
今晩は
此方も日増しに朝夕は寒くなります。
薔薇の花は最高に良いですね、冬の薔薇の花は特に気分爽快!ですね。
追伸、有り難う、誤字OK!気にしないですよ(^。^)
こんにちです (小倉のヒデ)
2016-12-11 11:59:11
こんにちはです。マグロ美味しそうですね時々食べますね
刺身は、昨日冷蔵庫買いました二段式のぶんです。
これで来週土曜日から新しい冷蔵庫来るのであんしんです。携帯も前の分駄目になりスマホにかえました。ようやくなれました。 カラオケは入ってます。
12月も宜しくお願いします。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。

カレンダー

2017年8月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリー

最新トラックバック

  • RSS1.0 RSS2.0