そよ風のように (*'▽')

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

             雪国の 遊び 事

2016-11-03 19:25:03 | 日記


11月に 入り 何となく 心 落ちつきました、 寒い 冬は 間違い無く  来るので、

今わ 開き 治つています。 

退屈な  日々を、楽しく 過すために 手芸を  して 寒い 日 炬燵で 一針、一針、
 

クロス 刺繍を しょうと 思い 手芸屋 さんえ 出かけました。何と 定休日 でしたぁ

がっかりしながら 帰宅 しました。

 
今日 又 マリヤ 手芸店ぇ  

何と あれこれ 糸、 布 等  買いました。 此れで一冬わ   退屈  しないで

過せる。  (*'▽') 

遊びも お金、が  係るのに 驚きましたが、唯で 遊べる 事わ 無くて

納得した。 前の日に 歩いたので、腰痛 が酷く 痛み止め の薬も 切れていて 

今日  病院に 行こうと 思ったら 今日は 文化の日 出した。

明日は 病院 え 、、、

お花 薔薇が好きで、今回は      、刺繍は 薔薇 バカリにします。







サイコロ サラダ  スフ゜ーんで 頂きました。食べやすく 色んな物の 味がして

美味しい です  簡単な サラダで、作り置きが 出来て  ラッキーです。




  

 

   

最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちはー (ちやこ)
2016-11-05 14:04:07
すみともさま

此方 朝から  雪が 降って居ます。
ヤツパリ 雪が  降ると 寒いです。
此れから  雪と  共存 の生活です。
一人 身なので 炬燵 で 長い 冬、手仕事
しながら  冬が  越せれば 良いかな~
です.インフルエンザが 流行っている様で
気を 付けましょうね~   


  
 
  
あらら~~ (すみとも)
2016-11-05 15:54:12
私へのコメ返を 直そうとなさって
 皆さんのコメントも 飛んじゃったのですね!!

 今日は雪ですか。。 寒いですね!
もう、根雪になるのでしょうか。
 雪の珍しいワタクシは 雪景色を見ると
子供のようにワクワクしてしまうのですが
そちらは これからどんどん積もって大変なのですね。

 ”お炬燵の 中で丹精 針仕事” パッチワークでバラの花を沢山咲かせて この冬を乗り切ってくださいね^^

 私へのコメント 去年のところに飛んできちゃっていましたので、 お返事を今年の今日のところにもいれておきますね (たぶん この すみともをクリックなさると そこに到着だと思います)
大阪も寒くなってきましたよ。 (鉄ちゃん爺や)
2016-11-06 19:50:33
札幌は23cmもの積雪を記録ですか。

11月初旬に、こんなに積もるのは珍しいのでは?

関西では京都の大原や鞍馬で紅葉が始まったとか。

大阪の紅葉は11月下旬が見頃でしょうな。

木々が黄色に少しは色づいてきましたけどね。

関西ではモミジが赤くならないと紅葉とは
云わないそうですけど。
こんばんは^^ (sakurabana)
2016-11-06 20:47:20
TVで札幌は積雪とか!

ちやこさんは暖かいお部屋で手芸にいそしんでますのね^^
素敵なのが出来上がりましたら見せてくださいネ

肩など懲らさないようにお体ご自愛くださいネ^^
こんにちはー (ちやこ)
2016-11-07 10:59:27
鉄ちゃん爺やさま

札幌 の 
は 例年 寄り 早すぎると 思います
そして、気温が 低いため (2度) 位で、雪が
消えないです。今年は 積雪が? 心配です。
札幌は 昨年は  例年に無い 雪の少なかった
ですが。。。。  其方は 此れから  紅葉ですか~
雪の降らない 大阪が゛ 羨ましいです。
野も 山も、 平地も、 白いく 美しい だけが
取り得かな~ 此れから 長い  冬ごもりの
生活の 始りです。お風邪 引かないいように
御自愛 下さいませネ。






こんにちは (ちやこ)
2016-11-07 11:10:47
sakurabanaさま

今年は 
 雪が 例年より 早く、 寒さが きついデス。
何時もは  降ったり、消えたりして、根雪に
成りますが、今年は 気温4度です。
今の気温ですが~。
今年 始めて 炬燵 買いました(*'▽') 温かで 
眠く 成ります。月日の 過ぎるのが  早く
感じます、今月も 宜しく 御願い 致します。_(._.)_
 

 
今晩は (oyajisann)
2016-11-07 19:33:13
雪は積もって未だ残ってますか?
刺繍はかどってますか?
作品お披露目楽しみにしてます。
今週もよろしくお願いします。
 有難う 御座います (ちやこ)
2016-11-07 21:19:39
oyajisannさま

 雪は 気温が 低いので

消えなくて 寒いです。 今年は 11月 始めに
雪が 降って寒いです。

手芸は 間違って ばかりで、 中なか はかどりません。
今、 炬燵に  入って 柿 を 食べて居ました,  ベットに 入るのは 何時も
12時 頃です。   
有難う 御座いました。


 
どんまい (はなこころ)
2016-11-08 09:27:37
の日も ありますね。
明日。明日。

クロス刺繍
ちくちく、楽しんでくださいね~。
花びら グラデーションも、いいですね~。

・・はなこころ
こんにちわ~ (maririn5225)
2016-11-08 12:45:16
たしかコメントを書いたような
気がするのですが・・
気のせいでしょうか?

11月になって、もう雪が降っているのですね・・
長い冬、外に出られない日もあり、
大変ですね。
ちやこさんは、いろんな趣味をもっているから、
手芸もお上手だと思います。

今週もよろしくお願いします。

コメントを投稿