そよ風のように (*'▽')

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

      星に 願いを   

2017-07-01 10:33:13 | 日記



七夕  幼い頃  短冊に 願い事 書いて 柳に 吊るした 思い出


星に 願いとわ (*'▽')


キツト 勉強 で   よい点数が 取れますように  かな





からつきし  お花の 名前 憶えられない (´;ω;`)ウッ…  





このお花も 名前もわからない、この花の 持ち主わ 解って いるでしょうが?

何時も無断  盗撮 するだけなので、。。。。。

 
 
 
ジャンル:
ウェブログ
コメント (17)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
«  ... | トップ |              ... »
最近の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2017-07-01 12:20:56
七夕が楽しみな時もありましたのに、今は~、街中で竹飾りに出会ったり、ブログで拝見して、ああ七夕近しなのだと思います。
ピンクの花が綺麗です。タチアオイの仲間、ムスクマロウ?では。
http://blog.goo.ne.jp/shto-yuki/e/b40b929f82ce5627a3203be84789107d
花色と葉が似てると思います。
効能はこちら
http://kero1113.seesaa.net/article/102058478.html
次はラミウムですね。斑入り葉も花の綺麗です。
http://ameblo.jp/sinsenseikatu/entry-10035209062.html
今日の奈良は蒸して気温も高くて、少し動くと汗です。
こんばんわ (ちやこ)
2017-07-01 19:03:00
kazuyoo60さま

ご親切に ありがとう 御座いました。
ムスクマロウ つて 薬草でも あるのですね
写真に 名前 書きこんで 置きますー
お花の名前 覚える殊に お利口に なりました(*'▽')
斑入り場のお花 ラミウム ですね、 
二つ 小野港になりました、写真に 名前 書きこんで
置くと 覚えられますねー よかったー
お花は 好きですが 名前 知らずでわね~
有難う ございました~ ペコリ  


追記 (ちやこ)
2017-07-01 19:16:59
kazuyoo60さま

済みません 又 失礼致しました

お利口の 文字 変換  が   の文字
又 間違い ました (o*。_。)oペコッコリ
御判読 下さいませ。
こんばんわ~ (maririn5225)
2017-07-01 20:56:46
早いもので、もう7月ですね・・
もうすぐ、七夕・・
子供の頃は、短冊に願い事を書いて
飾ったものですね。
懐かしいです。

7月も、よろしくお願いします。

 今晩は (ちやこ)
2017-07-01 21:38:21
maririn5225さま
.
最近  七夕 祭り   しなくなりましたですね~

昔の 子供たちの 遊び 事でしたー

今は みかけないですね~

何せ、コンピューターの 時代ですも笑い

パソコン、携帯、 タブレットの  時代 

ですものねー 遊びとか 趣味も 変わり

14歳で 四段の の 棋士 になる 時代てすものねー

驚きですねー  此方こそ、 七月も

よろしく おねがい 致しますー  <(_ _)>
 


 





7
大阪は今日も30度を超えそう~🎵 (鉄ちゃん爺や)
2017-07-02 09:49:19
梅雨なのに我が町は殆ど雨が降らないです。

南の和歌山や北の日本海側では
大雨で土砂崩れの被害も出ているのにね。

これからの1か月が大阪では一番暑くて
熱帯夜などで苦しめられますよ。

この時期は日本で一番過ごしにくい町かも?

夕方から凪という現象で無風の状態になり
夜中でも25度を上回るんですけど。

梅雨のない北海道がこの時期になると
羨ましく感じるんですよ。

暑中 お見舞い 申しあげます。 (ちやこ)
2017-07-02 14:49:22
鉄ちゃん爺やさま

梅雨時期なのに 雨が 降らないのですか~
最近 思うのですが  地球が おかしいと 思いませんか 処に よっては 洪水になったり、
して居ますか゛~
此方は やつと、 夏らしい 気温になりましたー
夜も  25度と  睡眠も 取れませんですねー
北海道も 昔は そんな 夏  でしたが 今は
夏が  短くて、 寒い 冬が 長いです。
猛暑に向かう おり  お体 ご自愛 下さいませ。

ありがとうございました。
今晩は (oyajisann)
2017-07-02 17:06:18
7月になった途端この暑さ参ってます。
北の大地は地震びっくりですね。
七夕、幼い頃は短冊に願い託しましたね。
「星に願いを」ディズニー映画『ピノキオ』の
主題歌思い出します。
https://youtu.be/wtKUMiSBK3s
7月もよろしくお願いします。
書中お見舞い申しあげます (ちやこ)
2017-07-02 20:57:19
oyajisannさま

明日から お仕事 ですね~
熱中 症に お気を つけて。。。。。 
七夕と 言えば、 今年は 会えると  良いですがね~
近頃  涙 脆くなっています。
テレサテン さん、 大好きな 人でしたー
この歌 送って 下さりありがとう ございますー
涙しました。 
 oyajisann さま 歌の タイトルが 今の 私に
ぴったりの様ですー 何度も 何度も 聞きます。
有難う ございましたー,(*'▽')








 

   
ああ、七夕だなあって (くちかずこ)
2017-07-03 19:12:23
今日、病院に飾ってあったので、思い出しました。
院内保育園の子供達が作った感じでした。
もうね、あまり星に願いって無いかも。
星に感謝、かな?
でも、台風は勘弁して欲しいなあ、と。
コンバンワー (ちやこ)
2017-07-03 20:12:24
くち かずこさま

ですねー  若し 願い事 ある  としたら

無病  息災で しょうねー。。。。。

健康で 長生き 👍ですね~ 普段の 行いが

悪いのか  病の  問屋ですー苦笑

7月も 宜しく お願い致しますー ペコリ

 
お今晩はです (小倉のヒデ)
2017-07-03 23:08:52
七夕ですね7月も宜しくお願いします
台風3号明日の朝北部九州へ接近です
明日は仕事休みます
暑い毎日です。お身体にご自愛下さいね
何時も有難うございます (ちやこ)
2017-07-04 10:20:39
小倉ヒデさま

何時も お気遣い (人''▽`)ありがとう☆ ございます。
其方  暑いで  しょう(´・ω・)(・ω・`)ネー
熱中症に ご注意 下さいね
此方も 初夏 を 思わせる 気温になりましたー
お体 ご自愛  下さいませ。_(._.)_
七夕・・・忘れていました^^ (すみとも)
2017-07-04 19:39:23
もう!7月になったのですね~
 願い事 書いていた頃を 懐かしく思い出しますね^^

綺麗なお花 いつもお上手にお撮りになりますね!
 難しいお花の名前ですね カタカナの名前は特に覚えられないで 困っています。

 急に暑くなって来ましたが 気を付けて元気に切り抜けましょうね~ 今月もよろしく お願いいたします<(_ _)>
こんにちはー (ちやこ)
2017-07-05 18:00:45
すみともさま

七夕 祭り  幼い頃の 思い出 なりましたですね~
お花 我が家の お花で゛無くて   盗撮ですー笑い
我が家の 室内 温室に、セントボーリアと言う お花
咲かせて 楽しんでいます、 このお花は、元
本格的に、 育てた事が 在りまして、 少し 置いて
楽しんで います~。
北海道も 夏の 気温に なって 来ました。
短い 夏ですが~ 良い 季節ですー
七月も 宜しく おねがい 致します。

 

  
七夕さま^^ (sakurabana)
2017-07-06 11:11:28
笹の葉さらさら~軒端に揺れる
お☆さまキラキラ~♪
短冊 今年も書きますが
願いごとだけは 遠い空の☆を探しながら
心の中に書く事にしてます(*^-^*)
楽しい七夕まつりにしましょうね。
七夕 ですねー (ちやこ)
2017-07-06 21:02:28
sakurabanaさま

短冊に 何を お願い するのでしょうーか~

えっ
 心の なかで  願う のですね
キツト お星さまも 叶えて くれる事でしょう~
私の 願い事は 星の 世界かなー
キラキラ 光る 星に なりたいなー  童心に
変えて。。。。。夢。。。。。


コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。

カレンダー

2017年8月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリー

最新トラックバック

  • RSS1.0 RSS2.0