そよ風のように (*'▽')

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

初夏花たち

2017-06-14 11:01:57 | 日記

北海道にも  やつと  初夏となり  美しい お花が 咲いて いて 


一歩  外に出ると  あでやかな 花々の 香 です(*'▽')

階下の お宅の  シャクヤクを  蕾の 内から   待ちわびていました~

昨日から 上から 撮影の 頃合いを   伺っていて  今日、 映して

来ました~       黙って 盗撮ですよねー だけど  同じ マンションの

よしみで 勘弁してもらって  美しいシャクヤク  盗撮 ゲッツと。。。。






きれいですー。立てば  シャクヤク  座れば ぼたんと  形容詞  されて居ますよね~





白も 清楚で 美しいですー  私も このような 美しい 時も 有ったようなー気がします~





昨日 買って来た  お花 です  ペチュニア 八重です。存在感の あるお花 です。

蕾も 沢山 ついて  居るので 暫くは 楽しめそうです~


今日も  良い 天気  (*'▽')  




バラに 似たお花  ハマナスの 花 香りも 優しい 香りで 好きな お花です~










ジャンル:
ウェブログ
コメント (14)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
«  ... | トップ |  ... »
最近の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2017-06-14 13:24:54
鮮度が良いのは嬉しいですね。デパ地下の食料品、近いところでも電車になりますので、歩くかバイクで行けるスーパーが主になっています。
鮮やかなシャクヤク、とても綺麗です。2枚目も白も綺麗です。
ハマナスも綺麗に咲かされて、北海道旅行を思い出しています。遠い昔です。
こんにちは~ (ちやこ)
2017-06-14 15:31:28
凄い ですね~
バイク 乗るのですかー  私 子供の 頃から
怖くて 乗れませんでした~
浜なすのは花  咲き終わると  真っ赤な 実に
成ります 実も 綺麗ですよ。
好きな、バラは 
 まだつぼみもなくて。。。。
北海道に いらした事 おありなんですね
寒いですが 雪景色も きれいです~
此れから  夏の 音連れが嬉しいです~
短い 北国の 夏、 楽しみます  (*'▽')ありがとう
ございました~
  







今晩は (oyajisann)
2017-06-14 17:12:08
見事に開花した芍薬さんも撮ってもらって
まんざらでもないと思いますよ。
短い北の大地の夏花で堪能ですね。
花さんについつい気を取られてしまうと思
うのでくれぐれも足元ご注意くださいね。
何時もありがとうございます。
こんにちわー (ちやこ)
2017-06-14 18:05:16
oyajisann さま

今日は お休みの  日でしょうか~
ホットしますね~
はい、 一年の中で 一番良い季節到来です。
おっしゃる 様に 足元に 注意 致しますー。
夕食の 支度 出来ていますが まだ゛ 食べたくないのですー
ほうれん草の おしたしに、 さんまの 塩焼き、
高野豆腐の お煮つけですがー  テーブルの上で
置いたままです。苦笑 
此方こそ 何時も ありがとう ございます、_(._.)_

こんばんわ~ (maririn5225)
2017-06-14 20:07:16
人のお家のお花でも、気になりますね
きれいなシャクヤクの花~
いろんなお花が咲いていて、
いい季節ですね。

今週も、よろしくお願いします。
今晩はー ( ちやこ)
2017-06-14 20:26:10
maririn5225さま

北海道も 初夏で お花も 色々 咲いていて

癒されています。 我が家は 花壇が無くて

何時も 他所の 花壇の お花 を   盗撮 していま

苦笑  腰痛が 在るので  あまり遠くに 行けなくて

ご近所の お花 映させて 頂いていますー

此方こそ 宜しく おねがい いたします。
お今晩はです。 (小倉のヒデ)
2017-06-14 21:51:58
今晩はデス北海道も初夏ですね
シャクヤクとハマナスの花は知床の慕情で
あります実際に花は見ましたよ
ハマナスは好きですね・暑い小倉です
明日から大阪へ同窓会に16日は11時30分には
ホテルについてるでしょう
帰りは19日大阪をフェリーで帰り20日の朝着きます
自転車持っていきます。明日午前中は仕事
1時間してから14時30分には出ます
今晩は (ちやこ)
2017-06-14 22:29:26
小倉  ヒデ さま

明日から 大阪に 同窓会ですかー
皆さんに お会いできるの 楽しみですねー
自転車  持っていかれるのですすかー
やや  一週間の 旅行 ですねー
大阪も 暑い事で しょうねー
フェリーと 言えば 大昔 乗りましたが  今は
飛行機で 一飛びですよねー
お気を つけて   行って らつしゃいませ。
  


  
   
  
こんばんは^^ (sakurabana)
2017-06-14 22:49:13
こちら梅雨と言いますのに爽やかな晴れの日が
続いてます
明日からは少し暑くなるそうです
北の大地にも短い夏が・・・^^
初夏を楽しんでくださいね。
北の地にも初夏^^ですね (すみとも)
2017-06-15 08:36:38
おはようございます^^
梅雨無しの北海道は艶やかな花々に囲まれましたね。

下の階のシャクヤク盗撮 首尾よく行きましたね^^
本当に見事なお花ですね!!
清楚な白い芍薬は ちゃこ様の若い頃に重なりますか^^ ”清楚なる 芍薬立ちたる 我のよう” (^_-)-☆
八重咲ペチュニアも次々と咲きそうですか^^ 楽しみですね。。
こちらは ハマナスの南限地と言われています。 海岸にハマナス公園が出来ています。 で、見たことが有りますよ^^ 一重のバラのような感じですね!
いつもコメントありがとうございます~
おはようございますー (ちやこ)
2017-06-15 10:24:50
sakurabanaさま

梅雨が ない  北の大地も 今年は 

なぜか? はっきりしない  雨とか
曇りの 日が多く て でもお花は 美しく 咲いていて
癒されて います(*'▽')
ありがとう ございますー_(_^_)_

おはよう ございますー (ちやこ)
2017-06-15 10:38:01
すみとも さま

其方にも  ハマナス 咲いているのですね

私は  北海道  の花かと。。。。 思い違い
していました―_(._.)_
ほのかに  優しい 香りと 色が 好きですねー
寄る 年波  今を ガンバします。
何時も ありがとう ございました。
今日は   今にも 泣きそうな  空ですー

ハマナスは・・・ (くちかずこ)
2017-06-16 12:20:01
咲いた後の実の姿が好きですよ。
なんだか、力を感じて。
で、確か、
木なのが牡丹。
草なのが芍薬でしたよね?
牡丹?.。。。。。 (ちやこ)
2017-06-16 16:41:34
くちかずこさま

そう おっしゃられると 果てとー どっちかな~

と考えてしまいました~  我が家に無いので。。。

芍薬は 草系です~ (*'▽')

何方ににせよ、 お花は  綺麗で 大好きですー

 くちこさまの お宅のお庭に  キツト 有ると

思いますが~  今月も 宜しく おねがい 致します

_(._.)   _ 


  

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。

カレンダー

2017年7月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリー

最新コメント

最新トラックバック

  • RSS1.0 RSS2.0