そよ風のように (*'▽')

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

 頂いたお花

2017-02-13 17:08:07 | 日記
今日も  寒さ  和らぎ  春  近しと匂わせる 日でした。

夕方  インターホンが なつた、 出ると お友達でした。

お花  深紅の 薔薇  と赤い ガーベラ を 下さいました。

嬉しいです 御花 大好きな  私には 何よりの 幸せです。




薔薇と   ガーベラ です、





此の花は  クロス 刺繍 です 一番の 苦手の 花わ 薔薇です。

何度  刺しても 腕 上がらずです。

でも  脳の 活性化に 為るかと 一針  一針 

して居ます。


お友達 御花に 添えて 菜の花 下さいました。 今夜の
  
今夜の 食事に 辛し和え にしよう。。。。

今  口内炎が 出来て居て  痛いです。

人間👍 痛みに 弱いですねー  





最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お今晩は (小倉のヒデ)
2017-02-13 19:39:39
こんばんはです。きれいな花いただいたんですね
よかったですね。小倉の天気は晴れです。明日明後日
仕事お休みいただきましたので明日はアメリカの
お姉さんが返ってくるので福岡空港まで迎えに広島の
姉と迎えに行きます。二番目の姉さんは日本に住むと
言ってます。時々三人で会えます。広島に住むようですね
二番目の姉さんは一番上の姉さんの家の近くだそうです。近くなので二番目の姉が落ち付いたら僕も家を見に
いことにしてます。まもなく春ですね
こんばんわ~ (maririn5225)
2017-02-13 20:05:49
まだまだ寒い日が続いていますが、
暖かい日で、よかったですね。

お花頂いたんですか、
薔薇とガーベラ、素敵です。
お部屋の中がパッと明るくなりますよね。

今週もよろしくお願いします。
今晩は (ちやこ)
2017-02-13 20:34:57
小倉ヒデさま

アメリカから お姉さま 遊びに こられるのですか~
よかつたです~
そして  お姉さま 日本に 住みたいと 云って居られるのですすか そうなると、 良いですね~
何かと 力強いですよねー
嬉しい 事ですねー。。。
今晩は (ちやこ)
2017-02-13 20:49:33
maririn5225  さま

薔薇が 一番好きです。

少し 気温が 上りますと、 が解けて

足元が  ざくざくと 歩きづらくなります。

其の後  気温が 下がりますと  大変です
滑りますので  危ないんです。何だ、かんだと、
言いながら   3月に成りますと  少し 雪の
山が 低くなり 少し 春 の 息吹が 感じられます。
雪国の人は 皆  待ち焦がれて居ます
今週も 宜しく おねがい 致します。


 





  
 

お今晩は (小倉のヒデ)
2017-02-13 22:28:21
再度こんばんはアメリカから二番目の姉さんは日本に
永住です明日から広島で生活です。7月には孫も帰ってきます将来はお姉さんの子供たちも日本に住むとのこと
これで近くなります。僕も時々遊びに行きます。
姉二人と僕です。僕は小倉で住みますが広島までは
時々遊びに行くことにします。
良かったですねー (ちやこ)
2017-02-13 23:19:33
よかつですね~  
 心強いですネ~
私は 一人です。親、 兄弟も 亡くなり 一人
ポツチです。とても 羨ましいです。
私も 兄弟も 居たら どんなにか 楽し かったと
思いますが、 之も  定めです夜ね~
健康は 食事が 大事です。食事の バランスが
必要です、 元気の 元ですから。。。。。。
お互いに 健康で 日々 過ごせる事 目指しましょう。





おはようございます。 (sakurabana)
2017-02-15 11:53:16
口内炎 私もよくできます
痛いですよね。
病院で処方して貰った口内炎の薬より
市販の薬の方が私にはよくききます^^
早く治して下さいね お大事に。
こんにちわ~ (ちやこ)
2017-02-15 15:52:13
sakurabanaさま

此方も 冬 晴れです。
吹く風も 優しくなりました~ (*'▽')
でも足元は 雪が  解けて ざくざくです。
何となく 少し 春の 息吹でしょうか~
市販の 薬が 効きますかー
じゃぁー 市販のお薬に しましょう>
何処が 悪くても 切ないですよね~
良い 日々を 御過ごし 下さいませ。 

お花で (はなこころ)
2017-02-15 18:23:22
癒されて~
口内炎、治りましたか
ほんとほんと
小さな箇所なのに、あんなに
痛いなんて

痛いと 憂鬱になりますよね。

・・はなこころ
お久ぶりです (ちやこ)
2017-02-15 20:06:20
はなこころさま

病院に 行くか? 迷って居て
 日が過ぎると 治るかもと 過して居ますが
一向に 治らず、市販の お薬で 治ったと、メル友様が
いつて  居られましたので 明日にも 買いもとめようと
思って居ります。 何が 原因なのか? 分からないです。 お気遣い 頂 有難う 御座います。
少し 寒さ 優しくなりました。 良い 日々を 御過ごし
下さいませ。_(._.)_

 

コメントを投稿