そよ風のように (*'▽')

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

2017-06-20 12:48:33 | 日記
昨日 体調  あまり 良くない けれど、トラブㇽが 在り  札幌 駅前の

消費者トラブル センターに 行ってきましたー

今回で  2回 めです。

此処は  困った事が 起きた時  何かと 頼りになる 市民の 頼りになるセンターです。

今回で  二度目ですー。  行って 相談 できて 納得できて 帰って来ましたー

市民の  味方でーす。

色んな 困りごとに 相談出来て かつ、 解決まで してくれる。 頼りになる 処です。

🚌で  帰宅 途中 安い 果物屋に よりたくて 降りて 買い物しました‐

目的の  果物、お野菜、 買い ましたーが   重くて  バスで 帰れなくなり 
    
 
タクシーで 帰る事になり  なんと 高い 果物になりました~  

隣に お花屋が ありました~  目に 止まった 物   ガザニア  でしたー





家に  或るのは 蕾なので  又 買い ましたー。今朝  元気に 開花していましたー。


温室の中  仲間が 出来て 嬉しそうですー




ガザニア です 意外と 難しい お花です~





昨夜の 一品 料理 です~












ジャンル:
ウェブログ
コメント (20)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
«  ... | トップ |  ... »
最近の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2017-06-20 13:46:02
納得されて何よりです。原因不明では気持ち悪いですものね。
元気なガザニア、綺麗です。私も歩いて買い物してきました。寄り道の時にバイクが邪魔と思ったのですが、少しの荷物でも重かったです。それに暑いでしょう。
美味しそう、色どりも綺麗ですね。
ガザニア (ちやこ)
2017-06-20 17:33:55
kazuyoo60さま

其方 暑いのですねー   お買い物も 

大変ですね~  ガザニア 3 鉢 になりましたー

ても、、 意外と 難しい お花の様ですー

蕾の芽が 出ているのですがー  中々 開くのに

時間が 掛かる花ですー。豪華に 咲くのが お気に

入りですが~  咲いて いる 日にちも あまり長くな

無いです~ しいて言えば 豪華かに 咲く 処でしょう

しょうかー    



  
 
 
  
Unknown (はなこころ)
2017-06-20 18:22:59
ガザニア 綺麗ですね~
立派な花~

トラブルで、消費者セーター?
それは 大変でしたね。
電話ではなく、直接 出向かれるなんて、
大変
大変、
おつかれさまでした。

・・はなこころ
今晩は (ちやこ)
2017-06-20 19:57:23
はなこころさま

4が  頃より 銀行の  通帳より  解らない
引き落といが アリましたので、 心当たりの
 店舗に 聞いてみましたが ( お店の答え)
我が社は 売るだけで 支払いの事は 
ノーコメントで したので゛ 行って来ましたー
親切に 対処 して下さり 市民の 味方ですー
プチ ご無沙汰 しておりますーペコリ
コメント ありがとう ございました~


 

ガザニア、我が家にも二鉢ありますよ (くちかずこ)
2017-06-20 20:22:15
宿根ですよね。
以前は地植えにしていたら、結構増えました。
今は、鉢ですが、よく咲いていますよ。
温かい風土が良いのでしょうか?
お出掛け、お疲れ様でした。
今晩は (ちやこ)
2017-06-20 21:49:46
くちかずこさま

此の  お花 見ごたえが あって 好きな お花ですがー

少し 前に 買ったのは つぼみが  上がって来なくて我が家に 来て  咲かなくて   又 買って来ましたー  今は 綺麗に 咲いていますがー
後の蕾が 咲くか 心配になって居ます~
初めて 見た お花で  存在感が あるお花ですし
次の  蕾が 咲く  かな~  
ありがとう  ございました~ m(__)m 


  
 

 
  


こんばんは^^ (sakurabana)
2017-06-20 22:52:01
お疲れさまでした。
でも解決できてすっきりしましたですね
ゆ~くりお身体休めてくださいね^^
Unknown (すけつね)
2017-06-21 10:27:51
ガザニア。 今まで 見たことが ありません。

写真で 初めて 見ました。  豪華ですね。 
 
ネットで 調べましたら、英語では 「宝の花」
Unknown (福の神)
2017-06-21 11:57:21
今日は
お久し振りです、お元気ですか、今日が夏至で一番昼が長い日です、此れから夏も本番ですが
其方は爽やか季節ですね、西の国は猛暑に頃にになります(^。^)
世の中の写り変わりが激しく色々難題山積の時代ですね。御身大切にね・・・
こんにちはー (ちやこ)
2017-06-21 12:01:20
sakurabana さま

昨日は 問題 解決出来来て よかったですー

ちょっと、 疲れが 出て 午前中 ベットで   

休みました~ お気遣い ありがとう ございます

今週も  宜しく おねがい 致しますー.^^
何時も 有難うございます~ (ちやこ)
2017-06-21 12:20:46
福の神 さま

プチ ご無沙汰 致して 居りました~
結構  日々 何かと 困り事 が お出ましになり
お世話に なっていますー 庶民の 味方ですー
北国も  お花が 咲き乱れて  一年で 一番
良い 季節ですー  好きな バラも 咲き出していますー
其方は 暑い ですねー お体 ご自愛 になさて
お過ご  下さいませ  有難う ございまししたー




  
こんにちわー (ちやこ)
2017-06-21 12:34:35
助つねさま


此のお花 私も  初めて 見ましたー
豪華な お花に 感動 しまして、安くて
失敗しても、惜しい  お値段で ないので
買いました~  夜は 花びら 閉じて 寝るオハナです~
真っ赤な 色もあり 艶やかで  存在感が あり
好きな お花ですー  ありがとう ございましたー。


ボケが来たようです^^ (すみとも)
2017-06-21 17:15:32
コメントを入れ間違えたようです^^
セントポーリアの方へ 今日のコメントを入れたようです。

ガザニアの話もそこへ~~ですww

  兎に角 お花には癒されますね^^
 ありがとうございましたm(__)m
こんばんわー (ちやこ)
2017-06-21 18:17:00
すみともさま

このお花 私も  初めて、出会ったお花です。

お花が  大きくて 圧倒 されそうな 大きさ なので

存在感が在り。 見ごたえが あって 買いましたー 

一年 そうかな~ 球根なら 来年も 楽しめるのです  
がー   
  
こんばんわ~ (maririn5225)
2017-06-21 20:41:42
消費者トラブルセンターですか、
近くに、相談できてよかったですね。

カザニアのお花、
花が大きくて素敵です。
大事にしてあげて下さい。
今晩はー (ちやこ)
2017-06-21 21:23:32
maririn5225さま

ガザニア の花 初めて 見た お花でしたー

お花が  大きくて  綺麗で  買いましたー

意外と お値段が 安くて  楽しめそうです。

上手に 育てたら 来年 お花 咲かせたら と

思っています 大きな花名が  見ごたえが あります

笑い なぜか、セントポーリア  以外のお花

育てるのが 下手ですねー苦笑   

今週も  宜しく おねがい、 致しますー。






こんにちはです。 (小倉のヒデ)
2017-06-22 15:09:49
こんにちは、カザニアですか、初めて見ます。ね
小倉は梅雨の晴れ間です、明日まで土曜日から
雨ですね 遅い梅雨入りですね。
17日大阪での同窓会に行ってきましたよ
16日はカラオケで鉄ちゃんの爺やさんと
楽しみました。16日から19日はお天気に恵まれて
良かったです大阪を満喫してきました
こんにちはー (ちやこ)
2017-06-22 18:29:14
小倉ヒデ  さま

お帰りなさいませ  (*'▽')

同窓会で お友達と お会いできて  楽しんで
来られて 良かったですねー
鉄ちゃん爺や  さまとは  同級生ですかー
カラオケで 楽しまれて 良かったですねー
私は   歌 歌った こと在りません、苦笑
楽しいで しようね~
母は 美声で 良く歌って   居ましたー
母は  42 才 の若さで 亡くなりました~
父も 52歳で 亡くなりましたー
なのに もう、 父母の 年より 長生きしていますー
今月も 宜しく おねがい 致しますー。




お今晩はです。 (小倉のヒデ)
2017-06-22 20:25:59
今晩はです。鉄ちゃんの爺やさんはこのプログで知り合いになりました。

戸畑の中原中学校の同窓会です鉄ちゃんの爺やさんは
同級生ではありません僕より上ですお元気です
僕の父は僕fが中学三年生の時に交通事故で
他界
母は2009年に84歳で亡くなりました僕は
一人です広島に姉二人います鉄ちゃんの爺やさん
とは20歳くらい離れてますがお元気です。
又来年もお会いします
カラオケは楽しいです。明日も行きます昼から
暑いのでお身体にご自愛下さい
こんばんはー (ちやこ)
2017-06-22 21:28:36
小倉 ヒデ さま

そうなんですかかー ご両親 亡くされて、
私と 同じですね~
私は 兄弟も 亡くなり  一人ですが  娘
二人居りますがー  一人暮らしで 寂しいものですー
病 多い 身です 何とか生きていますー
お体 お大切に お過ごし 下さいませね
 

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。

カレンダー

2017年7月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリー

最新コメント

最新トラックバック

  • RSS1.0 RSS2.0