フェイジョアドリーム

日本初の南国果物「フェイジョア」生産農家ゆうゆうファームが、フェイジョアの栽培記録を投稿します。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ニュージーランド大使館

2016年11月29日 | 日記
ボランテイアに来てくれる明大アメリカンフットボール部OB後援会会長の原田様の口添えで、
ニュージーランド大使館から連絡を頂き会ってフェイジョアについてお話がしたいと言われました。
大使館に勤められている日本人スタッフが未だフェイジョアを食べたことがないとのことで、今日大使館にお送りしました。
来月早々に大使館に出かけてお話をすることになりました。
少しずつですが、前進が感じられます。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

キャッチコピーとキャラクター

2016年11月28日 | 日記
キャッチコピー
フェイジョアの切り口断面が、時々四ツ葉のクローバーの形になる。
幸運を引いたような気持ちになれることから、ハッピーフルーツと決めました。
全部が全部4つではなく、5つ6つとなることもあります。
是非、試してみてください。


キャラクター
ゆうゆうファームのキャラクターを、毎年協力してくれている栃木県立足利工業高校のデザイン科の生徒さんが
考えてくれた素敵で可愛いキャラクターに決まりました。
いろいろなことにこれを使っていきたいと思います。
是非覚えてください。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

フェイジョア出荷真っ盛り

2016年11月20日 | 栽培
フェイジョアの出荷が始まり、今最盛期です。
収穫は終盤にかかり、追熟した後ご注文いただいた方に順番に発送しています。
ご注文は昨年暮れからいただいていますので、現在は注文の受け付けはしていませんが、先日のテレビ放映のお蔭で
来年の予約が来ています。感謝感謝です。今日も試食がしてみたいというお客様が来てくださり、来年の予約をして下さりました。
ありがとうございます。

この時期になりますと我が家も、肉物がテーブルに並びます。
フェイジョアを輪切りにして肉と一緒に食べることをお勧めします。
大変美味しく召し上がれることお約束します。

これにワインがあればいうことなしです。
どうぞお試しください。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加