フェイジョアドリーム

日本初の南国果物「フェイジョア」生産農家ゆうゆうファームが、フェイジョアの栽培記録を投稿します。

フェイジョア開花

2016年05月27日 | 栽培
5月25日にフェイジョアガーデンのフェイジョア(アポロ)が2本開花をしました。
昨年より3日ほど早い開花となりました。
各樹の花芽状態を見ますと、これから順次咲きそうです。来週から受粉や花びらの採取を始めようと思います。
状態を見て今後の予定をブログやフェイスブックでお知らせしますので、その時には皆様のご協力をお願いいたします。
今年は花芽が大変多くついております。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

フェイジョアのきんつば8個入り販売開始

2016年05月11日 | 通販・買い物
箱入りもできました
待望の8個入り、それも箱詰めができました。
菓匠庵で今回のフェイジョアお土産品として、きんつば8個入りを作ってくださいました。
これでばら売り、6個入り、8個入りが勢ぞろいです。
先日、八十八夜も過ぎ、山は新緑若葉が茂り新茶が美味しい時期になりました。
是非、ご家族でお茶のおともにフェイジョアのきんつばは如何でしょうか?
お気軽にご連絡ください。
菓匠庵いわき駅ビルとゆうゆうファームの直売所にて販売中です。
四倉のワンダーファームでも販売しておりますのでよろしくお願いします。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

花芽確認

2016年05月09日 | 栽培
今年の花芽を確認
5月4日、マリアンの花芽が確認されました。昨年より1週間ほど早いです。
受粉の相手が未だのようですので、心配ですが他の樹を注意して観察していきます。
これから夏まで大忙しの時期になりますので、体験、体感、お手伝い大歓迎です。
作業は草取り、草刈、受粉、花びら収穫、花柄除去、いちじくの芽欠き等々です。
ご厚意ご連絡お待ちしています。いつでも連絡してください。
電話 0246-83-3110
携帯 090-1936-0145


コメント
この記事をはてなブックマークに追加