フェイジョアドリーム

日本初の南国果物「フェイジョア」生産農家ゆうゆうファームが、フェイジョアの栽培記録を投稿します。

補修完了

2014年02月15日 | 栽培

外科手術

先日の大雪で、フェイジョア園のフェイジョアが殆ど折れて再起不能かと思われましたが、皆様に励まされながら何とか外科手術を施し90パーセントの補修が終わりました。後は天に運を任せるのみです。その途端又雪。今回は雪が少なく夕方雪払いをしましたが、夜には雨となりこれで雪が解けていいと思いましたが朝になってみると風が強く、雨は横なぶりで雪解けにはあまり貢献されていないようです。でも少しは気が楽になりました。ご心配いただいた皆様ありがとうございました。

Pap_0035 Pap_0036

Pap_0033 剪定された枝です。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 大被害 | トップ | 芽吹いた »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
太平洋側での大雪情報が天気予報に出るたびに、ゆ... (レモンライム)
2014-03-24 22:54:52
太平洋側での大雪情報が天気予報に出るたびに、ゆうゆうファームは大丈夫かな・・・と、ついここのHPを覗きに着てしまいます。 
書き込みはお初になりますが、もう長い間覗きに来ていましたのでお初なきがしません^^;

私は秋田県南の日本海側に位置する所で、ポポーを趣味程度に栽培しております^^
フェイジョアはアポロとパインジェムを5年位育てていますが、まだ花を咲かせる事が出来ません^^;

 今回もかなり大変な被害が出たようでしたが、素早い外科手術の対応は流石ですね^^
早く回復することを心よりお祈りしております。
北端のフェイジョア達よ、頑張れ!

レモンライムさん、こんにちは。いつもありがとう... (楽農人)
2014-06-18 07:08:54
レモンライムさん、こんにちは。いつもありがとうございます。秋田県ではフェイジョア難しいでしょうね。これからもよろしくお願いいたします。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL